こんなきれいな夜空に・・・なりた@代々木 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、いつもビクビクしながら酒を飲んでいるB食家集団である。

  

  

こんなきれいな夜空に・・・なりた@代々木の話。

 

  

    

義理ごとで待ち合わせに遅れてしまいました。

集合場所はいつものス○リップホールです。
 

ようやく到着し、よっ○んさんのケイタイに電話させてもらうと

 

「前で待ってろ。」

  

あまりの迫力にチビるかと思いました。

恐怖のあまり目の前の交番に駆け込むところでした。
  

  

この日は雪でも降るんじゃないかと思うくらい冷え込んでいました。

夜空を見上げるとツツーッと冷たいものが頬を流れました。

 

「アレ、おかしいな。この程度のイジメなんてことないのに。。。」

 

と、悴んだ手で拭ってみると

 

ポツリ ポツリ

 

涙ではなく雨でした。

次第に強くなってくる雨音。

この寒さのなか、手袋もマフラーもないボクが

傘を持ってる訳がありません。

 

しかたなく交番の軒下に逃げ込むと

お巡りさんが執拗に観察してきます。

カバンの中を見たそうな様子だったので

この後よ○ちんさんに納める上納金を

300万円ほど持っていた事もあり

説明が面倒なのですぐにその場を離れます。

 

困ったボクは傘を買おうとコンビニを探しますが

道路の反対側に一軒あるだけです。

買いに行っている間によっち○さんが

ス○リップホールから出て来てしまったら

 

「待ってろって言ったろ!」

  

と怒られてしまいます。

いや殺されるかもしれません。

 

しかたなくタバコ屋のテントの下に逃げ込みますが

数名の学生さんが先に避難していて

巨体のボクが納まるスペースがありません。

でも半分だけでも濡れなくて済めばと

学生さんにお願いし一緒に雨宿りをさせて頂くことにしました。

 

すると

とても優しい学生さん達は

タバコ屋さんのテントを全部ボクに譲ってくれました。

ボクは出来る限りの笑顔で学生さん達を見送りました。

 

そうこうしていると

よっちん○ん達が劇場から出てらっしゃいました。

みなさんイイ気分の様です。

ボクは芯から悴んでいます。

 

ボクも早く気持ち良くなりたいので

目的地へと急ぎめで誘導します。

  

  

久しぶりの成田山です。

いつもお誘い下さり心から感謝申し上げます。

   

  

この日はよっちんさ○がいらっしゃることもあり

お店側がVIPルームを用意してくださいました。
    

   

深紅の絨毯が張られた椅子は

選ばれた者のみ腰を下ろすことができます。

  

化粧室に行きたくなったら

その場で向きを改めればあとは一歩進むだけです。
  

  

目の前のテーブルには

すでにパンが用意されています。

 

  

好きな時に好きなだけ頂けるなんて贅の極みです。
  

  

さてオーダー致しましょう。
  

  

まずは白ワインに合わせて

  

  

サラダを頂きます。

添えられたチーズは青春の香りです。

洗っても洗っても落ちない残り香は

今も脳裏に記憶されています。
  

  

芝エビのフリットです。

ひとり10尾ほど頂きます。
   

  

この日のワインのセレクトは絶妙でしたね。
  

 

豚ホホとタンの煮込みです。

1,600円でこのボリューム。

道具無しでも斬れる柔らかさです。

  

 

赤ワインを追加してからーの

 

 

豚バラのポワレです。

あえての豚縛りにしました。

納得の美味さです。
  

そして〆に炭酸が欲しくなったので

ビールを頼んでみました。

成田山でビールは初めてです。

 

  

おフランスのおビールなんですね。

お初めてお頂きました。おおいしかったです。

 

 

ワイン三本とビールとグラスワイン数杯と超激料理四皿でこの値段。

これ以上の満足できる店をご存じの方は教えてください。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

またお願いします!またラムのハンバーグ食べたいんです!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!一位のヒト強いねー。。。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 なりた

場所 代々木

--------------------------------------------