オトコの器 花火@熱海 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、尊敬する人から色々吸収して早く一端のオトコになりたいB食家集団である。

  

  

オトコの器 花火@熱海の話。

  

  
  

やはり景気が上向きなんでしょうね。

ホント昨年は忘年会の多い年でした。

プライベートのそれはとても楽しく

なんならこのメンバーで

あと二、三回忘年しちゃう??

てなもんでした。

  

 

仕事上の忘年会は違います。

注いだり注がれたり

自分のテーブル前には

 

ビール 焼酎(芋) 焼酎(麦) 日本酒(温) 日本酒(冷) 日本酒(常)

ワイン(白) ワイン(赤) ウイスキー(直) ウイウキー(氷) ウイスキー(割)

  

のグラスが勢ぞろい。

無限に注がれ

無限に飲まされ・・・

 

あのドラッグが無ければ

新年を迎えられなかったように思います。

 

  

さてこの日は泊りがけの忘年会です。

 

 

「おい、○○日、熱海行くぞ。家族も連れてこい。」

   

  

親分からの呼び出しです。

  

  

ご自宅まで車でお迎えに上がらなければ

なのかと思っていたら
  

  

「○○さんや○○さん家族も一緒だから

大きな車用意したから

それでお前んトコ迎えに行く。」
  

  

当日の朝

我が家の前に着いた車を見て

ホッと胸を撫で下ろしたのでした。

   

  

良かった。

街宣車でなくて。
  

  

なんでもこの日は

この年最後の熱海花火の日だったらしく
  

  

年忘れに花火も粋だろ?

  

  

的にセッティングをして下さったのでした。

   

  

やっぱこのヒト

カックイーネー。

   

そして花火が上がる前に

四方同席大和室で宴会スタートです。

「今日はコレが飲みたいから持ってきた。」

なんて世界の中心で酒を飲む的ワガママから

何の断りもなく酒を大量に持ち込みます。

  

思うに各姐さんが同伴じゃなかったら

この日この時間

熱海中のコンパニオンがこの部屋に集結したと思います。

  

     
そんなこと考えながら食事をしていると

仲居さんがニヤニヤしながら襖をススーっとあけました。
  

ん??

    

  
天ぷら屋台??

  

  
いやー、こんなのあるんだねー。

御婦人方大喜びだったわー。
  

   

やっぱり天ぷらは揚げたてに限るよねー。
   


   

こーゆー演出大好き!
  

  

小ジャイアン用のお子様ランチも豪華だったねー。

  

  

さて宴もバンブーロープになって参りました。
  

  
46度の日本酒に死亡者も出始めたころ
  

  
そろそろ隣りの和室に移動して花火鑑賞の時間です。
  

  

各親分集を押しのけて

小ジャイアン、堂々のセンターキープです。
  



  

超激目の前の好立地。

あまりの迫力に小ジャイアン泣き出す始末。

  
  
   

こーゆー忘年会も良いもんだねー。
  

  
そして

泣きやまない小ジャイアンに

親分からのサプライズがありました。 

   

みかん 一日二個

バナナ 一日一本

いちご 一日五個

   

を毎日消費する彼です。

なかでも最近のブームはイチゴらしく

冷蔵庫のビールを切らすより

小ジャイアンのイチゴを切らす方が恐ろしいと

ベキが申しておりました。

    

  

てな訳で

こんなん出てきちゃったら

一瞬で泣き顔にスマイルです。

涙と鼻水グッチャグチャで駆け寄ってきます。

   

まさか親分が小ジャイアンの誕生日を覚えていてくれたとは・・・

本人より親のワタシが感動したのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やはり人の上に立つには人より大きな器が必要よね。いつもアザス!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!しっかしアメーバ安定しないねー。(記事が消えててUPが遅れてしまいました。)

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 某温泉宿

場所 熱海

--------------------------------------------