シーズン到来 やきや@荻窪 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、時候の挨拶は「イカ大根の美味しい季節になりましたが皆様方におかれましては・・・」とはじめるB食家集団である。

  

  

シーズン到来 やきや@荻窪の話。
  
  
   

ただ安いだけの店なら

そう何度も通いはしないだろう。

   

 

安くて美味いのだから

通ってしまうのだろう。

 

 

ましてココは

オレクラスだと

膝が悲鳴を上げる立ち飲み屋。

  

  

この店に座り心地の良い丸イスが備わったら

(奥に多少座れるが)

冬季限定で都内最強の酒場になってしまうだろう。

ナゼなら・・・

     

  

最強イカ大根があるのだから。

   

少し前のブログで

アソコの鍋食わないと冬越せないとか書いたけど

やきやのイカ大根を食わないと

  

冬を迎えられない!

  

くらい我々が重要とするところなのです。

  

イカ大根始まったよ!

とのツイートを見ると

冬の訪れを感じ

厚手のコートを引っ張り出すのです。

    

 

あとはシーズン問わずのイカ納豆ね。

ココでコレを食べてからというのも

家でイカ刺しが出てくると

必ず冷蔵庫から納豆を出してくるようになりました。

イカ刺しは納豆なくして食べられない体になってしまいました。
  

ほんとやきやのイカは

       

   

イイイカだ。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今シーズンあと二回はイカないとね!ほらもう食いたい。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!今年は前厄です。厄払いにお清めしまくっております。 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 やきや

場所 荻窪

--------------------------------------------