片道190キロドライブ とら食堂@福島県白河市 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、行くと決めたら行くB食家集団である。

  

  

片道190キロドライブ とら食堂@福島県白河市の話。

 

 
 

ある朝、よっちんから一通のメールが届きました。

  

トラトラトラ行かね?

  

僕の中で トラ と言えばそれは とら食堂 です。

  

松戸 は散々行ってます。

それっぽいところも色々行きました。

最近ではココ がお気に入りです。

 

そんなボクですから

早朝のトラ行かね?メールは

トウホクドウクダレ のサインです。

   

ちょっと出かけてくるわ。

と言い残し会社を出発、彼を迎えに行きます。

  

ガソリンスタンドに寄り、タイヤの空気圧チェックも抜かりなく

カーナビに行先を入力すると、助手席の彼が言いました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

    

え?本家行くの?

   

どーやら松戸のつもりだったようです。

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

片道190キロ

高速代往復 10,000円弱 (割引で6,000円くらいになった?)

ガソリン代往復 8,000円 (おおよそ)

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

コレだけの経費と労力と使って

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

ちょっくら出てくるわ。と

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

その辺のコンビニへ行くみたいに仕事を抜け出し

  

東京ホルモンズの中身のある話

   

遥々一杯のラーメンを食べに来るなんて

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

食べ歩き人生って楽しーねー。

 

    

でも不安もありました。

コレだけ遠くまで来て

松戸の方が美味かったら・・・とか

理由なき臨休・・・とか。

  

でもワザワザ来る価値がある一杯だと信じて

二時間強もハンドルを握りました。

結果、

  

東京ホルモンズの中身のある話

  

超激価値アリでした。
   

東京ホルモンズの中身のある話

  

ま、知らない味ではないので

衝撃的とまではいきませんでしたが

   

東京ホルモンズの中身のある話

  

さすがご本家、納得の一杯です。

   
東京ホルモンズの中身のある話

 

後悔したくないので全部入りの大盛りにしたのですが

量も十分、最後まで飽きることなく頂くことが出来ました。

 

東京ホルモンズの中身のある話
  

しっかしチャーシューはガーサスだねー。

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

コレだけでも来た甲斐あったわー。
  
東京ホルモンズの中身のある話

  

そして帰りは運転交代となる訳ですが

会計済ませても彼は店内からナカナカ出てきません。

あからさまに助手席に乗って待ってるのもアレなので

運転席で待ったのが失敗でした。

 

おつとめを済ませ、スッキリ顔で戻ってきた彼は

なんの躊躇いもなく行きと同じ席に座り

一応 「運転ダイジョブ?」 と聞いては来ましたが
  
東京ホルモンズの中身のある話

  

助手席に毛深いヒムロックをお乗せし

往復しっかりハンドルを握らせて頂きました。

  

え?何でかって?

そりゃー、力関係 の問題ですよ。(笑)

  

  

そして二時間半後

何もなかったように会社に戻って仕事を再開したのでした。

 
ちょっと出てくるわ。が五時間強とか。(笑)  


  

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

機会が有ればまた!今日はアソコです。(ニヤリ)

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 とら食堂

場所 福島県白河市

--------------------------------------------


とら食堂ラーメン / 久田野駅
昼総合点★★★★ 4.0