麺倶楽部@天王台 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最近コッチに縁があるB食家集団である。

  

  

麺倶楽部@天王台の話。

 

 

 

仕事で我孫子に来ました。

手賀沼、久しぶりです。

10年以上前は仕事でこっちの方に来ていました。

タマーにボーっと手賀沼を眺めて仕事サボってました。(笑)

 

当時はスマホなんてなく

ましてや今より20キロも細く

あまり食に執着がなかったので

出先でラーメン屋検索するなんて

思いもしなかったです。

    

東京ホルモンズの中身のある話

  

この店の前も何度か車で通ってるなー。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

この本屋で買い物したこともあるなー。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

なんて思いながら入店です。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

おー、高まる期待!

 

愛フォンによると

塩らーめんのビジュアルが

とってもシンプルで好みだったので

それを頼むことにして

あとは小麦の風味を楽しめるという

汁の無い “光麺” というやつの両方を

頼んでみようと決めておりました。

 

がー、、、

  

東京ホルモンズの中身のある話
 

塩らーめんと光麺、両方頼んでも700円、、、

  

ふたつも味わって700円じゃなんか悪いなー。

ってことになり

 

東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

  

急遽特製らーめんと光麺に変更しました。

   
東京ホルモンズの中身のある話

 

スープもさることながら

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

麺、サスガですねー。

硬めで頼んでもう少しポキポキ歯ごたえを

楽しんでもいいかもしれませんねー。

でも十分ステキです。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

光麺は花椒でしょうか?

少しピリリとした独自の味噌?を混ぜて頂きます。
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

らーめんのスープを混ぜて頂くと

また違った味わいを楽しめます。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

コッチの方来たらまた寄ります!今度は塩だな!

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!うーん、上がりませんねー。。。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 麺倶楽部

場所 天王台

--------------------------------------------

麺倶楽部ラーメン / 東我孫子駅天王台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5