二代目にゃがにゃが亭→お台場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、彼女はバレてないと思っているが実は今シーズン三足目なのを知っているB食家集団である。

  

  

二代目にゃがにゃが亭→お台場の話。

 

  

 

休日に家でゴロゴロは勿体無い気がしてならない性格です。

よっぽどの悪天候でない限りどこかに出かけます。

 

この日は(も)ベキのリクエストで買い物へ行くことになりました。

運転して、散財して、晩飯の支度までさせられる

いつもと変わりない休日の始まりです。
  

「パパも服買えば?」

 

とか言われても

お台場あたりにボクの着れる服なんて売っている筈もなく

その旨を毎度伝えるワケですが

 

「じゃ、帰りに両国寄る?」

 

と馬鹿にされるのも

いつもと変わりない休日の一コマってワケです。
 

でも

利己が皆無で大人しくしているような

出来た人間でもないので

多少の主張はしてみます。

  

東京ホルモンズの中身のある話
  

 

昼メシはラーメンだかんな!
  

 
東京ホルモンズの中身のある話

  

ま、NOとは

言いませんし

言わせませんし

言える訳がありません。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

ここで

 

「えー、たまには違うもの食べたーい。」

  

なんて言い放った際は

このあとの楽しいお買いもので

自分の財布からお金を出すハメになってしまう訳ですし

下手に機嫌を損ねると晩飯を作ってもらえなくなるのを

彼女は分かっているからです。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

しっかし、さんま香油入り中華そば

 

相変わらず美味いなー。

 

間違いなくオレの中の とら伝説 を超えてしまっている。

現にあんまりあっち行かなくなったもんね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

 

最近湯気の立ったラーメンを

 

 

「めんめん!あっちっち!」

 

と言えるようになった小ジャイアン。

 

この日とうとう にゃがデビュー を果たしました。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

うまそーに食ってたね。

将来が楽しみです。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この日は家族連れなので

一杯で終える訳もなく

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

紅茶香るなんちゃら (品名失念)も頂きました。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

鴨の脂部分に切り込み入れるとか

店主の人柄がうかがえるよねー。

当たり前だけど、ホントに紅茶香ってたわ。(笑)

たいへん美味しかったです。(小ジャイアン用のごはん、アザス!)

  

さて、胃も心も満足したのでお台場へ向かう訳ですが

向かう車中、この日は何を買うのか尋ねてみますと

 

「今日はねー、アグー欲しいの!」

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

豚じゃなくてブーツの方みたいです。

オレ的には食えないアグーに微塵も興味ないのですが

オレだけ何も買わないの淋しいので一足購入しようかと

一番大きなサイズを試し履きしてみるのですが

  

つま先しか入らないっていうね。
  

「やっぱり帰りにライオン堂寄る?」

 

と、ニヤニヤされたので

ムカつくから
小ジャイアンと外に散歩しに行くことにしました。
  
東京ホルモンズの中身のある話
  

ガンダムのところから外に出てみると

いつもと違った騒がしさ。

 

なんと・・・

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

東京ホルモンズの中身のある話

 
東京ホルモンズの中身のある話
 
東京ホルモンズの中身のある話
 
東京ホルモンズの中身のある話
   
色んな旧車が勢ぞろい!!

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

親に似て車好きの小ジャイアン。

 

「ブーブー!ブーブー!」

 

と大騒ぎです。

  
東京ホルモンズの中身のある話

   

いやー懐かしかったねー。

レースクイーン的なのがいたら

もっと楽しかったねー。

  

って、おー???

   

東京ホルモンズの中身のある話

 

ヒビ割れジャカジャーン!

  

アスファルトの上に苛立ちを吐き捨てたら

さっきのムカつきが収まりました。

 

東京ホルモンズの中身のある話

  

一時間程度じゃ、ベキの買い物が終わる筈ないので

小ジャイアンとティーブレイクです。

  

ロンモチ席は若い女の子の隣りにします。

いつの日か小ジャイアンが引っ掛けてきた女の子と

合コンまで発展したいと考えています。

   

結果を出す前に隣りの女の子が席を立ってしまったので

僕らのティーブレイクも終了です。

ベキに電話するも

何回かけても留守電になってしまいます。

たぶん買い物に夢中になりすぎて気が付かないのでしょう。

  

しかたなく駐車場に戻って車の中で待つことにします。

それから一時間ほど経過したころ

空っぽになったボクの財布と

両手いっぱいの紙袋を持って

ようやくベキが戻ってきました。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

「ゴメン、ゴメーン!

待ったー?

じゃ、両国いこっか!」

 

  

買い物が済んでしまった彼女は

怖いもんなしでボクに挑んで来るのでした。



 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でも晩飯ちゃんと作りましたよ。早く二人で出かけられる様になりたいです。(ロンモチ子供と)

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!んーー三位脱出難しいですねー。。。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 二代目にゃがにゃが亭

場所 三河島

--------------------------------------------