鹿児島ラッ会一杯目 天天有@鹿児島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、クラスJのJはジャンボサイズのJだと思ってたB食家集団である。

  

  

鹿児島ラッ会一杯目 天天有@鹿児島の話。

 

 

 

この前ズームのできないカメラを買いました。

よく調べないで買ったオレも悪いんですけど

そんなの出来て当たり前だと思うじゃないですか。

 

見たままを撮るカメラ

 

みたいなこと言われても

なんか納得いかないので

机の引き出しにしまってました。

 

普段ラーメン食う時はもちろん

飲み歩くときすらカメラは持ち歩かず

ケイタイのカメラや愛フォンで撮って

ブログに上げています。

 

前回のラッ会もカメラは持って行かなかったのですが

なんとなく 「今回は持って行こうかなー。」 という気持ちになり

引き出しを開けてみました。

 

いきなり本番じゃ、乾いてるのにホニャラララなので

麺屋ヨシヒコの時、初めてちゃんと使ってみました。

 

感想・・・ピントがなかなか合わない。

  

そんなんで、灯台長から借りた本と一緒に

取説もスーツケースに全て詰め込んで

いざ羽田空港へ!

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

てか

取説は読んだ方がエエね。

こんなにちゃんと撮れんだね。(汗)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ズームなくてもイイじゃんねー!

 

有頂天な空のヒトです。

  

ところで鹿児島ラーメンってどんなの?と聞かれて

あなたはどー答えますか?

つーか答えられますか?

 

ワタクシは恥ずかしながら

「ザボン」としか出てきません。

 

しかもザボンにドボンしたのなんて

ビラボンのウェットスーツ着てた19の頃で

味はロンモチ、ビジュアルすら覚えておりません。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

したがいまして

ピュアな味覚で鹿児島に上陸です。
 

空港まで迎えに来てくれたラニキの運転で

記念すべき鹿児島一杯目(オレ達は)に向かいます。

  

オシャレな外観に涼しげな暖簾。

若干名並んでいます。

  

東京ホルモンズの中身のある話
  

天天有。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

鹿児島ラーメンについて

二日間の行程を通してわかったことは

大根の漬物がもれなく付いてくるか

卓上に置かれてあり

  

東京ホルモンズの中身のある話
 

もやしが必ず乗るということ。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

麺は全てじゃないけどコレ系が多かったね。

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

チャーシューも決まりはない様子。
 

東京ホルモンズの中身のある話
 

この後のラーメンみんな美味しかったんだけど

オレはココが一番好きだったなー。
 
東京ホルモンズの中身のある話
 

味変?の味噌はココだけだったね。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

しかし鹿児島の人は大変でごわすなー。

洗濯物外に干せないだろうし

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

車洗う気になんないよねー。(汗)

 



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー鹿児島ラッ会スタートです!何キロ太っちゃうかしら。。。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもあざーす!! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 天天有
住所 鹿児島県姶良市加治木町本町48

--------------------------------------------

天天有ラーメン / 加治木駅
昼総合点★★★★ 4.0