求豚力 のりや@東大井 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、店に入った瞬間ソレ系じゃないかと鼻で感じるB食家集団である。

  

  

求豚力 のりや@東大井の話。

  



何となく気がついてはいましたが

どーやら偶然ではない様です。

  

先日の福岡以来

 

豚骨がオレに寄ってくるのです。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

この日も愛フォンのラーメンアプリで

周辺のイイ店情報を確認し

そこそこ評価の高い店の中から

営業時間に間に合うところを選んで向かって

いつものように券売機の左上あたりを

ポチッとする訳です。

  

激務による疲労困憊。

床でもイイからココで寝かせてくれ

てなレベルのボーっとした状態。

 

コップに水を注ぐのもメンドクサイ。

横のオッサンが何食ってるのか

カンニングする気にもなれない極限状態。

 

ただ腹は減る。

ココから自宅までは一時間弱の道のり。

帰ってからベキを起こして飯作ってもらうのも悪いし

ガチャガチャ音立てて小ジャイアンを起しちゃっても可哀想だし。

そんなんで寄った駆け込み寺的ラーメン屋。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

よ、また合ったな。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

半分気を失った状態でググった情報によれば

当店は和歌山ラーメンを出すお店。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

こちとらラ道、修行中の身。

言うなれば半分トーシロな訳ですよ。


和歌山って言われて想像してみれば

みかん等の柑橘類がまず脳裏に浮かび

とても爽やかな印象。


高野山を連想すれば、とても澄んだ空気と

自然の雄大さと素朴さがイメージされます。

 

オレの足りない頭では

和歌山ラーメン

から

豚骨

を想像することは困難で

 

体は丈夫なオレのイメージでは

さっぱり素朴な鶏ガラスープに

チョイ縮れ麺。

みかんの皮なんかがチョンと乗せられた

汁まで飲み干す系の一杯でした。


なのにーなーぜー

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

よ!よく合うな。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

美味しかったから良いけど。最近欲する一杯に出会えてません。。。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもあざーす! 

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 のりや食堂
住所 東京都品川区東大井5-19-9

--------------------------------------------

のりや食堂ラーメン / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0