高菜食べてしまいにきました。元気一杯@博多 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ヒトの出張に勝手に便乗するB食家集団である。

  

  

高菜食べてしまいにきました。元気一杯@博多の話。

 
 
 

売られたケンカは買う方ですし

見知らぬ人の肩を後ろからトントン叩いては

「ナニ見てんだよ。」と吹っ掛けてきたタイプなので

 

客を追い返す。

とか

客に説教垂れる。

なんて店があると聞いてしまったら

 

手のひらを天に向け二回ほど手首をクイッククイック

 

かかってきなさい。

 

となる訳なのです。

 

つーこって・・・

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ワザワザ飛行機に乗って

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

高菜を食べてしまいにきました。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

卓上に置かれた高菜を先に食べてしまうと即退場。

一見さんお断りという建前上、店内をキョロってしまったら即退場。

麺より先にスープを頂かないと即退場。

もちろん店内で撮影したら即刻退場。
 

鬼みたいな女将さんと

閻魔様みたいな店主を勝手に想像し

腕試しって訳ではないけど

注文入れたら電光石火の如くオレが高菜を食べて

よっちんがスープを飲むその前に写メを撮るという

ストーリーを携え、やる気満々で遥々やってきたのです。

 

11時頃開店のインフォに

カラかう気持ちがイラつきに変わり始めた11時30分

ようやくシャッターが上がり、座る席を指定されたところ

あえて違う席に座ってみたりして己の挑戦心を高ぶらせる。

  

「本当にすみません、お席はコチラでお願いできますでしょうか?」 

 

へ?

 

「只今順番にご注文お伺い致します。少しお待ちください。」

 

へ??

 

なんだか想像していたのと様子が違い過ぎて

まわりのお客さんもイイ子にお座りしてい過ぎて

 

こんじょわるな考えで臨んだ事に

申し訳なさが込み上げてきて

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

結局イイ子に完食し、帰りにはイイ笑顔で

 

「ごちそう様でした!」

 

なんてフヌケな僕達なのでした。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイ子に食っといてよかったデス!今回の豚骨祭りで一番の一杯でした。

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!明日にとっとーと?今でしょ!

 
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 元気一杯
住所 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31

--------------------------------------------

元気一杯ラーメン / 呉服町駅千代県庁口駅中洲川端駅
昼総合点★★★★ 4.0