思い出の街の名店 六兵衛鮨@小岩 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、美味しいモノの味はできればずーと覚えていたいが、大抵のことは翌日には記憶から抹消されているので、ある意味ブログが記憶ツールなのではないかと気がついたB食家集団である。

  

  

思い出の街の名店 六兵衛鮨@小岩の話。

 


新小岩はたまに来るけど

小岩となるとナカナカだよねー。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

たまーに小岩に来たとき

なんとなーく寄りたくなるのが

江戸川駅のパセチエムって小さなフレンチ店と

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

六兵衛鮨。

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

パセチエムは昔この辺の女の子と付き合ってた時

誕生日とか、節目節目でよく利用してたお店。

一通りの調理を終え、デザートを出し終えたオーナーシェフが

コック帽をとってピアノに座り、それっぽい曲を弾いてくれるんだけど

それが下手でね。(笑)

素人のオレでも、今間違えたべ?と突っ込みたくなるような腕前だったのを

よーく覚えてる。もう15年以上前のことだね。
 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんな思い出の街にある

鮨の名店、六兵衛。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

この辺ではダントツでウマイ鮨屋だと思います。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

いつも某親分におごって頂いてばかりで

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

高いのか安いのかもわからず、何度もお邪魔してたんだけど
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

この日、ようやくわかりました。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

安くも高くもありません。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

超激妥当デス。(納得価格)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

今度はいつ来れるかなー。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 


イイお店です!オススメ! てかココ来る時っていつも既に泥酔よね(笑

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

  
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 六兵衛鮨
住所 東京都江戸川区西小岩1-21-17
定休日 日曜日

--------------------------------------------