わかばでもつ鍋@本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、東京生まれなのに「そのなまりはどちらのご出身ですか?」とよく聞かれるB食家集団である。

  

  

わかばでもつ鍋@本所の話。

 

 
  

「とりあえず、ポテサラとかどーおー?」
  
東京ホルモンズの中身のある話
 

女将さんの秩父弁を聞きたくて

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

やってきました、本所のわかば!

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

「空豆とかどーおー?」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

この日はオススメ商品が違ったけど

あの独特のイントネーションを聞くと

わかばに来た!って思えるんだよね。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

この日はある組織の会合。

運転手つきのベントレーとか乗ってるようなお方を

もつ焼き屋へご案内するミッション。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

参加者は55才から80歳まで。

 

「こんなもん食えるか!」

 

なんて言われないかビクビクしてたんだけど
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「OO君、今日はもつ焼きだって?

昔、立石によく行ったんだよ。

何十年も前だけど。」
  
東京ホルモンズの中身のある話
  

あのー、それって宇ち多”ですか?
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

「そうそう、宇ち多”!」

  

大先輩じゃないですか!!
 

御年77才のスーパーセレブが、ひと儲けする前に

よく通っていたんだとさ。

 

そして本日のメインはコレ。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

もつ焼き屋のもつ鍋。

  

ただでさえ優れたもつ焼き、モツ刺しを提供する店がつくるもつ鍋。

何という説得力でしょう。

美味くない筈がありません。
 

そして大満足の御一行様を見送った

上機嫌のボクは
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

一人チンマニング を試みたのですが

そこまでの勇気はなく、大人しく帰路につきました。


 


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 


一回食ったほうがイイよ、わかばのもつ鍋! 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!いつもアザース!

  
人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 もつ焼 わかば
住所 東京都墨田区本所4-19-9
定休日 日曜・祝日

--------------------------------------------