味付け抜群の焼肉屋 長興屋@足立区東保木間 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01
 

我々東京ホルモンズは、フラレニキビができちゃったB食家集団である。

 

 

味付け抜群の焼肉屋 長興屋@足立区東保木間の話。


  
 

「ウチのお兄ちゃんが会いたいって言うんだけど。」

 

若干17歳のオレ。

お呼び出しを申し上げられ某所マンション。

急な階段を上がって縦長のお部屋。

冷静に考えれば分かった筈の夕食時。

ホワイトシチューにホワイトライスの組み合わせに

ホッとするも束の間、ケツモチに味噌汁登場ですっかり打ち解けた。

 

今でも忘れないあの一言。

 

「仲良くやってくれればそれでイイよ。」

 

当時、型枠大工だったお兄様。

トンカチの柄をチ○コ型に削って、はしゃいでいらした20歳のお兄様。

 

その彼女とは6年ほどお付き合いさせて頂き

そのお兄様も一緒に毎週末海に行ってはバカ騒ぎした。

ホント楽しかった。

兄のいない長男のオレは、本当のアニキのように慕った。

  

 

 

そんなお兄様と先日、義理場で再開。

「今度一杯飲みましょう。」と、半分社交辞令、半分本気で言葉を交わし

数週間後、見知らぬ番号からのショートメール。

 

「近々飲もうか?」

 

「誰?」と返信すると、「OO(お兄様)だけど。」


ソファーでゴロゴロしてたんだけど

  

0.1秒で正座したね(笑)

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんなお兄様(ホントはあんちゃんって呼んでるの)と

久しぶりに酒を酌み交わした。

お互い当時とは仕事も、立場も、生活環境も変わり、

歳を重ねたことにより、中身のギッシリ詰まった

会話ができるようになった。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そして「月に一回くらいは飯でも食おうや。」と言ってくださり

この日二度目の宴。

  

東京ホルモンズの中身のある話

 

あんちゃんがよく行く焼肉屋、

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

長興屋(ちょうこうや)の東保木間店。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

本店は行ったことあるけどココは初めて。

 

東京ホルモンズの中身のある話
  

本店同様、長興屋のタン塩は豚なんだね。
  

東京ホルモンズの中身のある話

 

塩の味付け好きだなぁ~
  
東京ホルモンズの中身のある話

 

ホルモンミックス
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ロース
 
東京ホルモンズの中身のある話

  

てかさ

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

このタレ、イイね。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

スッパ辛い系っていうのかしら?

塩味は控えめだからしつこくないのよね。

  
東京ホルモンズの中身のある話

 

で、アラフォーが焼肉で〆って言ったら

 

東京ホルモンズの中身のある話
 

冷麺よね。

  
東京ホルモンズの中身のある話
 

あと、ビビン麺!
 

これ美味かったなー (パねえ辛いけど、、、汗)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そして長興屋と言ったら肉めしでしょ!

食いたいけど食えないのでお土産に。

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

写真はないけど常連ならではのメニューも出してくださり

大変満足な宴でした。



 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

やっぱイイね、長興屋!

 

今日も押してください↓↓↓ 全部よー。おねがいよー。

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ


------------------------------

店名 長興屋 東保木間店
TEL 03-3858-2051
住所 東京都足立区東保木間1-23-9

------------------------------

長興屋 東保木間店焼肉 / 六町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5