観音裏に響く笑い声 もつ久@浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

我々東京ホルモンズは、多分着物フェチなB食家集団である。

  

  

観音裏に響く笑い声 もつ久@浅草の話。

 
 

浅草で呑むなら観音裏。

しっぽり って言葉がよく似合う。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

ひとりでぶらーっと行きたくなる店、一軒位は持ち合わせてないと

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

大人のオトコとは言えないべ?

 
東京ホルモンズの中身のある話
  

着物姿がキレイな女将さんが、手作り料理をちょうどいいスピードで

 
東京ホルモンズの中身のある話

 

ちょうどいい量、差し出してくれて

東京ホルモンズの中身のある話

 

時折話しかけてくれる。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんな隠れ家。

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「とうもろこし茹でたけど、召し上がります?」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

「うん。 頂くよ。」

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

そんなゆったりとした時間が流れる店に・・・・

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

大人数で来ちゃうの、オレら(笑)

 

東京ホルモンズの中身のある話

 

女将さん、ゴメンね。

お騒がせしました。(特にオレ)

 
東京ホルモンズの中身のある話
 

夜の浅草寺。

仲見世。

 

好きだなぁ、オレ。
 
東京ホルモンズの中身のある話

 

話は変わるがこの日、オレの人生論と同じ考えの常連さんと出会った。

 

「欲しいものは無理してでも買え。買ってしまえばその力量が

当たり前となり、気がつけばもっと上等な物が欲しくなる。

そしてその上等な物を買えるようになるまで頑張り、

また上の物を欲する。そうやって男は成長するもんだ。」

 

という、無鉄砲な持論である。

 

その常連さんは60歳過ぎて金髪。

体は隆々とし、フェラーリを乗りまわしているらしい。

 

こう言う歳の取り方したいな~と、思った浅草観音裏の夜だった。


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

 

女将さん、洋服でもキレイね!


だからネメネメってなんですか?


人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
 

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 もつ久
TEL 080-1300-1514
住所 東京都台東区浅草3-5-7
交通手段 浅草駅(つくばEXP)から472m
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
席数 14席 (カウンター9席)
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13108550/dtlrvwlst/1935318/

--------------------------------------------