新キャラ登場!もつ焼きわかば@本所 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、一口のご飯に対して

一袋のおとなのふりかけが最高の比率だと思うB食家集団である。


 

新キャラ登場!もつ焼きわかば@本所の話。



久しぶりにKID と会食。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ
 

我々東京ホルモンズが最高の名店と位置づける

【本所のわかば】に行ってきた。

 

東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

 

そーいや前回KIDと飲んだ翌日から風邪ひいたな。

0834食って元気つけとこー。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


相変わらずエッジの効いた0834じゃ。

ブレのない味に感謝。


え?何ですと??

わかばのシロ刺しが、ヌード写真の間に載ってますと??

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


どーやらその手の週刊誌から取材を受けた様子。

豚なのに牛のモツって書いてあって、女将さんガックシ、、、

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


シロ刺しはお行儀よく

グッチャグッチャにカンマシてどーぞ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


今日はわかば割り(こい緑茶)ではなく

お芋で勝負!KIDと飲むと二人で一軒一本ペース。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ
 

さてソロソロ串焼きいっときますか!

まずはコブクロとハツ。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


わかばのカシラはとってもジューシー。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


特シロではなく、シロをチョイス。

けっして痛風にビビってる訳じゃないよ。


東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


だって先っちょ特シロ(テッポー)なんだもん。

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


ポテサラも

 
東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ


手羽先も、何食ってもウマいって、

ナカナカ出来ない事ですぜ、さすがじゃ若旦那!


って店内を見渡すと、お店の女性陣がいつになく穏やか。

いや、おしとやかにも見える。

どーした?いつもの威勢は!

どーした?山頂で「ヤッホー」と叫ぶ時と同じ音量レベルの

「あいーよー!」って返事は??

 

東京ホルモンズの中身のある話-わかば 東京ホルモンズ

 

あれ?若旦那、毛伸ばした?背縮んだ?

 

いやいや、まさかのニューフェイス登場!

若旦那のお友達?(男性。いや若い男性)が新しく店に入ったんだと。

なるほど。




あ、明日コンペなのにクリーニング出すの忘れてて

ウェアのアイロンかけなきゃなんだった、、、

もー帰ろーっと。


----------------------------------------------
店名 もつ焼 わかば
TEL 03-3623-1459
住所 東京都墨田区本所4-19-9
交通手段 都営浅草線「本所吾妻橋」駅より徒歩7~8分
営業時間 17:00~23:00
定休日 日・祝

予約 予約可
個室 無
席数 40席 (2Fに15~20席?ほどの座敷あり。宴会も可。)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017963/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ