ビバ輸入牛 ステーキThe高橋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、輸入牛だろうが、クローン牛だろうが

お肉であれば何でもおいしく頂く、、、筈のB食家集団である。



ビバ輸入牛 ステーキThe高橋の話。



高いお肉??

霜降り??

銘柄牛??

ま、ウマいのは当たり前。

 

今回は、足立区綾瀬のステーキ屋さんをご紹介しよう。


ステーキThe高橋。


駅から少し離れた住宅街にひっそりと店を構えるステーキ屋。

鉄板を前に、シェフがジュージューしてくれるタイプのお店。


日中はフーゴル。

夜はそのメンバーで会食となり、仲間が通うこの店に向かった。


お店の存在は知ってたの。

いつか行きたいな。と思っていたの。

今日願いがかなったの。


「今日は一番安いコース頼むから」と、昼間プレー中に予告されちゃ

そりゃースコアも荒れますわ、、(イイワケ)。

でもね、あの日の悪夢 がよみがえってきたの。

スタミナ苑20万円事件、、、そう、この日はそのメンバーの集い。

 

いざ店に着くと、皆さんお揃い。

で、早速注文。スペシャルコース人数分!!
 

「なんだよ、スペシャルコースかよ。安いのじゃねーのかよ。」

そんな心の叫びとは裏腹に、、、


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ


 

さささ、、さんぜんはっぴゃくえんん??


前菜アリーの


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ


海老とホタテ焼きーの


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ

 

ほうれん草とタマネギ焼きーの、サラダ付きーの


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ


サーロイン付きーの、ガーリックライス有りーの

味噌汁、漬物、シャーベット、コーヒー。


これで


すぅあんぜん、、はっぴゅあくえん、、、、

ビビるでしょ?目の前で焼いてくれてだよ。


でもね、、メンバーがメンバーだけに、、、



「追加オーダーはいりまーす」


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ

 

牛刺しでーす。

 
東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ

 

フォアグラ、六人前でーす。


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ


焼きまーす。


東京ホルモンズの中身のある話-ステーキThe高橋 東京ホルモンズ


きのことパンも付けときまーす。


以上に、生ビール推定15杯、芋焼酎のボトル二本。

日本酒二合瓶六本で、お一人サマー壱万チョイ。


お肉は輸入牛のサーロイン。

国産銘柄牛のコースもあるが、都会に行って高いマネーを

払えば、いつだって食える。めんどくさきゃ、ネットで取り寄せて

ウチでジューでも相当うまいだろ。

そこであえて輸入牛のコース選択だったらしい。

実は量も味も十分だなと思った。

鉄板焼きに関しては、シェフの腕ってそんな影響ないと思う。

様は肉質なのよ。

でも今回分かった。



ビバ!輸入牛!!


だが、この店で最もウマかったのは、フォアグラのソース。

磯海苔と、めかぶのソース。

これイイ!!ステキ。

店名に【THE】が入ってるだけあるな。(特に意味なし)



ところで本日、土浦まで行って参ります。


東京ホルモンズの中身のある話-土浦花火 東京ホルモンズ


花火大会、ウフ。



----------------------------------------------
店名 ステーキ The 高橋
TEL 03-3629-1029
住所 東京都足立区東綾瀬1-21-12
交通手段 綾瀬駅から641m
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:45) 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)・月1回連休あり
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 22席
貸切 可
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13035160/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

ステーキ The 高橋 ステーキ / 綾瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5