トトロの弟さんが焼くもつ焼き 高木@西巣鴨 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、「お腹がトトロみたい」と称賛を浴びた筈なのに

「夏のデブはチョット、、」と翌朝に叩き落されるB食家集団である。



トトロの弟さんが焼くもつ焼き 高木@西巣鴨の話。


車でよく通るの。この店の前。

明治通りを王子から池袋方面に進んだ右手。

淑徳巣鴨のまん前ね。

【やきとん】って大きな暖簾が目印よ。

東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


居酒屋と呼んではイカン、ココは酒場よ。

なんたって、吉田類の酒場放浪記 に出ちゃってんだから。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


のーんびりした店内。

テレビに釘付けの店主、なんとトトロの声?

鳴き声?を務めた声優さんの弟らしい。


やきとん高木は、焼酎の牛乳割りが有名だが

ただでさえお腹の弱い我々は、さすがに回避。

現在データ収集中 のレモンハイを選択。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


あれ?レモンハイでなく、レモンサワーだった。

でもこの割るヤツ、初めて見た。



では早速、モツ煮込みを頂くとしよう。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


味噌ベースの煮込みは、感激のALLテッポー。

タマネギのみじん切りをトッピングして頂くシステムの様だ。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


煮込みは、我々の専門ジャンル。

あっちゃこっちゃ食ってきたが、結構な高レベル。

半分サイズがあるのもイイね。

 

ではソロソロ、もつ焼きを頂くとしよう。

レバーとカシラ、アブラを注文。

「焼き方は?」の問いに

順応性に優れた?素直な?我々は

「お任せでお願いします」と頭を垂れた。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


すると三種類を塩とタレで一本ずつ焼いてくれた。

東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


やるな、、テレビに夢中でヤル気なしな訳ではなさそうだ。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


アブラ、結構、、いや相当ウマイね。

カシラとアブラのポーションの相違が気にはなるが。


東京ホルモンズの中身のある話-やきとん髙木 東京ホルモンズ


欲出さず、自分のペースでやってます。的な雰囲気が良い。

場所柄、常連が主の酒場の様だが、常連客の常連歴が

半端じゃない感じを受けた。


そーいや吉田類先生。

10月5日、横浜スタジアムで行われる

横浜VS巨人戦で、始球式やるらしいよ。

赤ら顔で出てきてほしいな(笑)




----------------------------------------------

店名 高木
TEL 03-3916-1750
住所 東京都北区滝野川7-47-1
交通手段 都営三田線西巣鴨駅A3出口より、明治通りを池袋方面へ徒歩3分。
営業時間 17:00~22:30(L.O)
定休日 日曜・祝日
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13023630/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

高木 居酒屋 / 西巣鴨駅庚申塚駅新庚申塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5