てるてるぼうずの冒険 @浅草 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、観音裏のプチジャングルの向こうにある

宝物を探しに向かったB食家集団である。



てるてるぼうずの冒険 @浅草の話。



大人の街、浅草観音裏。

アットホームで隠れ家的な店がポツリポツリと明かりを灯す夜、

我々は、淺草秘宝館ならぬ、骨董市場ならぬ、、てるてるぼうずへ向かった。
 

東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


そこは独特の雰囲気。

グラス、コースター、イス、、、なにもかもに理由がありそうな

歴史を感じる装飾品、女将さん、常連さん。


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


やっと、ピンク電話が使用可能な噂を聞きつけたのに、

常連さんからの予約で、女将さんの携帯が鳴り、そっちかよ的な、、、


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


入口近くのジャングルは深く、モスキート音との格闘。

カウンター内の女将さんは陽気で、大事MANブラザーズ音との格闘。

(結局何が一番大事だったの??)


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


カウンターに並ぶ大皿料理は母の味。



東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


ミョウガは食べ過ぎると馬鹿になる件はさておき


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


焼きそばは、まさかのソバ抜き。ほぼ野菜。
(女将さん自分で言ってた、、、)


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


なんでしょね?

女将さんの飛ばし具合といい、意味不明な店内装飾といい

雑な振りして結構丁寧に作ってる料理といい、まさに秘宝館だが

母親の愛情的なもんまで感じるイイお店だ。


東京ホルモンズの中身のある話-てるてるぼうず 東京ホルモンズ


一見入りにくそうだが、入っちゃったら出れないよ(笑)

----------------------------------------------

店名 てるてるぼうず
TEL 03-3872-1220
住所 東京都台東区浅草3-4-6
交通手段 浅草駅(つくばEXP)から482m
営業時間 18:00~0:00
定休日 日曜日
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058015/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

てるてるぼうず 居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5