進化した角打ち 和飲屋@足立区江北 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01



我々東京ホルモンズは、焼肉の後にカレーも受け入れる
今日も気がつけば二回夕食をとってしまったB食家集団である。



進化した角打ち 和飲屋@足立区江北の話。



最寄駅なし。

ネット情報なし。

酒のウンチクはあり。


近所に住んでいるか、店の前でパンクでもしない限り

この店のドアを開ることはないであろう。


東京ホルモンズの中身のある話-和飲屋 東京ホルモンズ


ワインに詳しい酒屋のおじさんが、暇つぶしに始めた?お店。

酒屋とクリーニング屋の間のスペースに壁を造り、ドアをはめ

自分で作っちゃったお店である。

このおじさん、見た目は柳生博なのに、やることゴローさんである。


そんな和飲屋。本業は酒屋さん。

酒屋スペースと、お店スペースは、レジの横でつながっている。

ま、進化版の角打ちって感じだな。

酒屋が本業なので、酒の種類はハンパナイ。

ワインなんて、一回店を出て、隣の酒屋に行って好きなワインを持って

店に戻り、勝手に飲んでオッケー。(もちろんお金は後で払うよ)

しかも店売り値段に、グラスレンタル代?数百円のみで提供している

なんとも素晴らしいお店。


この日は梅酒のソーダ割りなんて頂いてみた。



東京ホルモンズの中身のある話-和飲屋 東京ホルモンズ

このSODAいいね。使い切りサイズ。

次回家用の炭酸買うときこれにしよう。


東京ホルモンズの中身のある話-和飲屋 東京ホルモンズ

「おにいちゃんたち、カレー食べる?」

の一言に、焼肉食ったばっかなのに、

「はい!パンも焼いて下さい!!」っておいおい、、、



東京ホルモンズの中身のある話-和飲屋 東京ホルモンズ

「今日はカレー食べたかったんだよね。」と、おじさん。

基本、おじさんの食べたい物がそのままメニューになる。


東京ホルモンズの中身のある話-和飲屋 東京ホルモンズ


しっかりパンも頂戴しました。


ま、近くに来ることはないと思うが、なんかご縁があったら行ってみてね。

おじさんとっても優しいよ。



----------------------------------------------

店名 和飲屋
TEL 03-3890-0464
住所 東京都足立区江北7-22-7
交通手段 西新井大師西駅から831m
食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13114694/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-ランキング参加中

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 ブロぐるめ


食べログ グルメブログランキング

 食べログ




東京ホルモンズ-ロゴ

和飲屋 ダイニングバー / 西新井大師西駅谷在家駅
★★★★ 4.5