忘れられない言葉 第二弾 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

誰しも忘れられない言葉のひとつやふたつお持ちであろう。

記憶から決して消える事のないあのセリフを紹介する企画。

今日は、忘れられない言葉第二弾の話。



先だっての第一弾は真面目に書きすぎた。今回は私らしく。


えばんげりおん??わんぴーす??ん??

最近のアニメは全くわからん。みるのはたまのサザエさんくらい。

マンガも全く読まんし。

そんなワタクシの中で最高傑作のアニメはガンダムである。

先日DVDも購入した。

そんなガンダムから忘れられない言葉。


「ぶったね、父さんにも殴られたことないのに。」

ではなく

「マチルダさぁ~ん。」

でもない。


「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!」


コレである。

まだ少年であった私が、人生で初めて耳にしたシュプレヒコールであろう。

何千、何万のジオン軍が、一斉に

「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!!」


東京ホルモンズ-ジーク・ジオン! ジーク・ジオン

波濤のごとく、ヒトラーも真っ青のシュプレヒコール。


未だ、たまにつぶやいてるし、、

「ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!」

ま、大人になってからは小声だが(笑)



----------------------------------------------

団体名…東京ホルモンズ
TEL…非公開
住所…非公開

営業時間…16:00~深夜3:00(体調に応じて)
定休日…無休(前日の酒量に応じて臨時休業あり)

ホームページ http://ameblo.jp/tokyo-horumon/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!


東京ホルモンズ-ロゴ