川二郎 @中野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、ウナギの内臓も食すB食家集団である。



今日はウナギの名店、川二郎についてニョロニョロと語ろう。



東京ホルモンズ中野祭の二軒目は鰻の名店川二郎である。

マンガ美味しんぼでも取り上げられた有名店。

先日放送された、吉田類の酒場放浪記にも出たお店。

なぜこの度は中野祭だったかと言うと、この川二郎にいってみたかった

のが大きな理由であった。



東京ホルモンズ-川二郎


東京ホルモンズ-川二郎

鰻屋と言って連想するのはうな重であるが、こちらは鰻をつまみに

酒が飲める店。

どんぶりで鰻を頂く事も出来るが、串に刺さった様々な部位で

一杯やるお店である。


席に着いたらまずは【かるしうむ】という名の骨煎餅を頂こう。


東京ホルモンズ-川二郎


コレには先制パンチを食らった。

すし屋でアジのお骨揚げなんかよく頂くが、それのウナギ版。

これだけでも来た甲斐がある。

串モノはお任せで注文しよう。

「鰻串焼一通り」と呼ばれる基本6本コースだが

この日は品切れもあって5本のコースだった。


東京ホルモンズ-川二郎



東京ホルモンズ-川二郎


東京ホルモンズ-川二郎

鰻のレバーなんて初めて食べたな。こんな鰻の食べ方があったなんて。。。

癖になりそうだ。


東京ホルモンズ-川二郎


鰻の燻製も頂いた。これも初めて食べた。


いやー鰻、奥が深いね。

名店ならではの仕切りの高さを感じることなく

お店の方の対応も気持ちが良い。

何より常連客のマナーが良く、とても良いお店だと感じた。

正直、ウナギ。ハマッた。


オレ、ノックアウトだ。



東京ホルモンズ-明日のジョー


近くのお店で燃え尽きてるヒトがいた。中野オモシロすぎる。

-----------------------------------------------
店名 川二郎 (かわじろう)
TEL 03-3389-4192
住所 東京都中野区中野5-55-10
営業時間 17:30~22:00
定休日 日曜日
予約 予約可
ホームページ http://www.heart-beat-nakano.com/shop/s54/54006.html
オープン日 1968年8月

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13020026/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!
東京ホルモンズ-ロゴ


川二郎 (うなぎ / 中野、新井薬師前)
★★★★ 4.5