もつ焼き 石松 @中野 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、西にウマイ店があると聞けば西へ

東に優れた店があると聞けば東へ突き進むB食家集団である。



今日は西の有名店、もつ焼き石松についてガッツで語ろう。



野方の秋元屋も行きたかったが、この日は中野を制圧する事にした。

いやー久しぶり!20年ブリに電車で中野駅に降りた。


東京ホルモンズ-神田駅


ルートは銀座線で神田駅⇒JRで中野駅。

遠いな~と思っていたが、意外にすぐだった。

中央線ってすごいきれいな電車になったね、ちとビビった。


で、まず目指すはもつ焼き石松。

事前のデータ収集は怠らない方だが、ナカナカ店が見つからずに困った。

だって看板これだもん。


東京ホルモンズ-石松


東京ホルモンズ-石松


暖簾も出てないし、雨で傘さしてて見落としまくった。


東京ホルモンズ-isimatu


ドリンクはキンミヤ。


東京ホルモンズ-石松


まずはテッポウ。豚の直腸ネ。歯ごたえあり系。

私には少し硬かったかな。あえて歯ごたえを残しているそうだ。


東京ホルモンズ-石松


保健所の指導でレバ刺しは出していないそう。

よって軽くあぶるチョイ焼きで。


東京ホルモンズ-石松


もちろん半殺し、ベリーレアである。ウマイ。



東京ホルモンズ-isimatu

で、カシラ。ジューシーさは都内でも五本指であろう。

スバラシイ。


東京ホルモンズ-石松


ツクネ。出来合いの業務用ではなく自家製。

これもヨシ。


東京ホルモンズ-石松


こちらはチレ。この日はどーしてもチレを食べたかったので

念願かなってよかった。しかもアブラ付き!


東京ホルモンズ-石松


最後は牛のシビレ。これもウマイ。オススメ。


店内はカウンターのみで非常に狭い。

テーブル上のほこりの加減なんかも

店の味と考えれば許せる。


もう少し堪能したかったが、常連客がどんどん入ってきたため

さっさと退散した。

ボトル入れといたから、どなたでもどーぞお飲み下さい。

ホルモンズステッカー貼ってあります。


しっかしチレとカシラ良かったなー。


-----------------------------------------------

店名 もつ焼き 石松
TEL 03-5380-5104
住所 東京都中野区中野5-50-9
交通手段 中野駅から444m
営業時間 [月・水・金]19:00~翌5:00[火・土]21:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 木曜・日曜
予約 予約可
席数 7席 (カウンターのみ)

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13040535/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング


B級グルメランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

一日一回クリックして頂くと

ランキングがUPします!




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


↑↑↑↑↑↑↑↑

こっちも始めました!
東京ホルモンズ-ロゴ

もつ焼き 石松 (居酒屋 / 中野、新井薬師前)
★★★★ 4.5