蘭州 @立石 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、この日人生観を変える

出会いをしてしまったB食家集団である。



今日は、蘭州 @立石の巻。



立石の〆は餃子の名店、蘭州。

食べログの口コミ件数を見てもわかるように超有名店。

ここの看板メニューは餃子。

焼き餃子。ニラ餃子。水餃子の三種類。



東京ホルモンズ-蘭州



東京ホルモンズ-蘭州


東京ホルモンズ-蘭州


水餃子と、焼き餃子を注文したのだが、隣のご婦人が

こっちも食べてみな!とニラ餃子をおすそ分けしてくれた。

餃子は注文が入ってから皮をのばし、具を詰める。

カウンターの中で女将さんがクルクル麺棒をまわし

器用に餃子を包む。これを見ているだけでも楽しい。


もちろんうわさ通り、味は最高。

正直、人生で一番うまい餃子と出会ってしまった。

水餃子も焼き餃子も、ニラ餃子もすべて勲章モン。

いまコレ書いてて行っちゃおうかな?なんて悩み始めちゃってるし。


たぶんこの先、これ以上の餃子に出会う気がしない。


息子さんかな?エナリカズキに似てるよね(^-^)



-----------------------------------------------

店名 蘭州 (らんしゅう)
TEL 03-3694-0306
住所 東京都葛飾区立石4-25-1
交通手段 京成立石駅から19m
営業時間 18:00~翌3:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13021428/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ

蘭州 (餃子 / 京成立石、青砥)
★★★★★ 5.0