串かつ 毘利軒 @立石 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、久しぶりの立石を満喫した

B食家集団である。



今日は、串かつ 毘利軒(びりけん) @立石の巻。



この日我々は、立石の名店、宇ち多”に参上した。

前日遅くまで飲んでしまったので、相当な二日酔い状態。

宇ち多”前に待ち合わせだったが、メンバーと合流した際

「目が死んでる。犯罪者みたい」と開口一番やっつけられた。


この日の宇ち多”は混んでいた。20分くらい待ったかしら?

食べるものもあまり残ってなかったが、残りものでも宇ち多”は

やはりうまい。


さっさと宇ち多”を切り上げ、次に向かったのは、鳥房。

ここも名店。立石のツートップは、間違いなく宇ち多”と鳥房であろう。

鳥房に行ってみたが、こちらも行列。宇ち多”と異なり、こちらは腰を据えて

飲む客が多いので、長期戦になることを察し、この日の鳥房はあきらめた。


立石はほんとに素晴らしい。いい店が、徒歩5分圏内にすべて集中している。

半径200メートル以内ですべてが完結するのである。


そんでもって次の店にえらんだのが、串かつ 毘利軒である。

最近、二軒目に串揚げねじ込む傾向にあるな、我々。

ま、好きなパターンだけど。


東京ホルモンズ-びりけん


東京ホルモンズ-びりけん

東京ホルモンズ-びりけん


東京ホルモンズ-びりけん


東京ホルモンズ-びりけん


東京ホルモンズ-びりけん


うずらと、トマト、若鳥と紅ショウガ豚巻、ちくわチーズだったかな?

チューハイで流し込むの最高だよね。


-----------------------------------------------

店名 立ち呑み 串かつ 毘利軒 (びりけん)
TEL 03-3618-6015
住所 東京都葛飾区立石1-22-6
交通手段 京成立石駅から108m
営業時間 15:00~23:00夜10時以降入店可
定休日 日曜日
ホームページ http://idora.net/katsu/

食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13041315/

----------------------------------------------



東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ

立ち呑み 串かつ 毘利軒 (立ち飲み居酒屋・バー / 京成立石、青砥)
★★★★ 4.0