シェルターボックス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、うなずきながら寝る技を習得し

長い会議でも安心のB食家集団である。



シェルターボックスについて、もしもの時のために語ろう。



本日は1600人の社長や企業のオーナーなどが

一堂に集まる大集会だった。

前半三時間。後半三時間の長丁場。

眠くなるのはやむを得ん。

困った私は必殺技を習得した。

うなずきながら寝る作戦。


成功だった。


本題に入るが、シェルターボックスってご存知だろうか?

地震などの震災地へ先進国慈善団体からのファーストアクションとして

送り届ける救済用品の詰まった箱である。


東京ホルモンズ-シェルターボックス


この箱一つで、10人家族が6ヵ月の間生存できる様に

テント、ストーブ、浄水キット、毛布、工具と他の必需品が

装備されている。10人用のテント2つも入ってる。

子供用の絵本なんかも。


http://www.shelterbox.org/


六時間の話の中で最も興味があったのはコレかな。

一個7万ナンボするらしい。

もちろん運搬費なんかも込みの値段よ。

みんなから寄付を募り、被災地に贈ろうよって相談した。

自分でチャリティーしたBOXが、いつどこに届いたかなんかも

追跡が可能らしい。


ポリオの撲滅運動や、地雷除去活動、安全な水の確保など

いろいろやっているが、なにぶんWe Saveな活動なので

実感があまりない。

今回のコレは個人対個人の慈善活動になるので

とても関心が高かった。


豊かな国で、平和に暮らしてるんだから

こんくらいしないとね。



----------------------------------------------

団体名…東京ホルモンズ
TEL…非公開
住所…非公開

営業時間…16:00~深夜3:00(体調に応じて)
定休日…無休(前日の酒量に応じて臨時休業あり)

ホームページ http://ameblo.jp/tokyo-horumon/

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-B級グルメランキング

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

東京ホルモンズ-ロゴ