松竹 @押上 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、後期高齢者の愛情に弱い

おばあちゃん子なB食家集団である。



今日は、松竹について語ろう。



久しぶりに行ってきた、押上の松竹。

出だしが少し遅れたので、入店できるか心配だったが

常連が主の店であるがゆえ、「オレ帰るよーはいんなー」と

温かく席を譲ってもらい、焼き場の正面、ベスポジに陣取ることが出来た。



東京ホルモンズ-松竹


やっぱり好きだなー松竹のレバ刺し。

さすが朝〆。



東京ホルモンズ-松竹


この日はタンがやたらウマかった。

この日判明したが、松竹ではレバーの半殺しを「チョイレバー」と言うらしい。


煮込みや、串を堪能していると、枝豆が茹であがったので注文した。

すると

枝豆と一緒に懐かしい代物が。。。


昔こたつの上に置いてあったよね~。みかんの皮入れたり、ちょっとしたゴミ入れたり。

うちのばあちゃんも折ってたな~。



東京ホルモンズ-松竹

新聞のチラシで折った枝豆のカラ入れ。

やっぱ松竹のおばあちゃん、好きだな。

時折目が合うと、二コっと「おいしい?」って聞いてくる

あのスマイルがかわいらしい。

またイコ。


-----------------------------------------------

店名…松竹
最寄り駅…都営浅草線押上駅から徒歩3分
住所…東京都墨田区業平2-9-10
定休日…日曜日・祝日 (日曜祝日が休業日。たま~に不定休あり。)
営業時間…[平日]17:00 - 22:00(LO 21:00)[土曜日]17:00 - 22:00(LO 21:00)
(もつ焼きのネタが完売したら早じまいあり。)

----------------------------------------------




東京ホルモンズ-B

B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場