新潟屋 @東十条 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、最近飲み疲れている。

しかし今日も胃酸臭いゲップをしながら

焼酎ハイボールを飲み干すB食家集団である。



今日は東十条の名店「新潟屋」についてブルブルと語ろう。



新潟屋。もつ焼きの名店である。

場所は、同じくもつ焼きの名店、埼玉屋の並び。

そう、東十条である。


東京ホルモンズ-新潟屋

のれんをくぐるのはタケチヨ。


この店、非常に繁盛している。

もつ焼きは一本100円と、地域では安価な方であるからか?

店内は広く、相席当たり前なので、さほど並ぶことはないであろう。

注文した品も、テキパキと出てくるし。


串焼きは、モツを筆頭に、鳥系もラインナップに加わっている。

味付けは、シオ、タレ、ミソの三種類。

初訪問の際、味付けはお任せが望ましいかもしれん。

タレは特記するほどでもないが、味噌がうまい。

素材が良いので、塩でも勿論納得である。



東京ホルモンズ-新潟屋


気になるシロであるが、久しぶりに優秀なシロを口にした気がする。

埼玉屋のあのステキなシロを思い出した。

ウマい。


あとレバ刺し。場所によって多少スジが気にはなったが

ナカナカ高レベル。エッジもキイテル。


あとチレ。

苦手な人でもイケるんじゃないかな?臭味はない。


レバ焼きは、せっかく鮮度がよいのだから、

もう少しグラデーションを利かせた焼き方でもいいんじゃないかな~



東京ホルモンズ-新潟屋


煮込みは、さっぱり系。

多少ユズがきいてる気がする。

沈んでいるモツの煮込み具合はさほどでもないが

汁はウマい。七味をかけてドーゾ。



東京ホルモンズ-新潟屋

あとねー。タンの味噌漬け。これうまいよ。

最初のビールの段階でこれがあったら、その日は素敵な夜になるね。

味噌に漬けているせいだろうが、タンがやらかくて良い。


ま、何より気に入ったのはグラス。



東京ホルモンズ-新潟屋

ハイボールのヒトはこれ。



東京ホルモンズ-新潟屋


ウーロンハイのヒトはこれ。


早速、知り合いのエッヂング屋に頼んで

作ってもらおうかな~なんて。



トイレが寒いのでご注意ください。

酔いが醒めるほどです。

あんまり寒いので、すぐ近くにあるラーメン屋の有名店「ほん田」に行ったら

並んでたのであきらめちゃった。



埼玉屋フリークの我々は正直見くびっていた。

新潟屋、ウマい。またお邪魔したい。


-----------------------------------------------

店名… 新潟屋 (にいがたや)
TEL… 03-3914-6630
住所… 東京都北区東十条2-14-18
営業時間… 16:00~21:00
定休日… 土曜・日曜・祝日
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13012327/

----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


東京ホルモンズ-ロゴ



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

元祖串かつ だるま 本店 (串揚げ・串かつ / 恵美須町、南霞町、動物園前)
★★★★ 4.0

新潟屋 (居酒屋 / 東十条、王子神谷、十条)
★★★★ 4.0