西口やきとん @浅草橋 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね



東京ホルモンズ-horumons.01


我々東京ホルモンズは、タクシーに乗ると

瞬時に窓が曇る、熱気ムンムンのB食家集団である。


今日は西口やきとん@浅草橋についてトコトン語ろう。



まずはじめにお詫びを申し上げなければならない。

今回ご紹介申し上げる「西口やきとん」を

我々は正直、舐めてかかっていた。


ひと串100円のもつ焼き、300円の生ビール、280円のレモンサワー。

値段は申し分ないが、味や鮮度はいかがなもんかな?と。


雨の中、ファイヤーボールと二人、タクシーの窓を完ぺきに曇らせながら

浅草橋に向かった。

本店は手前が焼き場と立ち飲みスペース。その奥にテーブル席がある。

そして本店の向かいには、新店舗のやきとん広場。

今回は、本店の奥のテーブル席に陣どった。


まずは瓶ビールを二人で一本頂きながら、注文したもつ焼きを待つ。

混んでるにもかかわらず、チャンチャンともつ焼きが運ばれてくる。


まずはレバ刺し。


東京ホルモンズ-西口やきとん


この段階で我々は詫びを入れる覚悟を決めた。

なかなかの鮮度。味噌たれもうまい。



東京ホルモンズ-西口やきとん


そしてシロとつくね。これは一般的かな。



東京ホルモンズ-西口やきとん

ガツ醤油。これは注文すべき!



東京ホルモンズ-西口やきとん

そしてカシラ。味噌たれでいただく。最高!



東京ホルモンズ-西口やきとん

そしてレモンハイにシフト。

ウインナー焼きも頼んじゃいました。



東京ホルモンズ-西口やきとん

そしてこの店の名物、塩煮込み。

これは正直、野菜が多すぎる。

さっぱりしていいのだが、煮込みが食べたい日には

少し物足りない。

二日酔いの朝にほしい味。



東京ホルモンズ-西口やきとん
そしてこれ、皿なんこつ。

大きな声で言いたい。

西口やきとんさん、ごめんなさい。

参りました。皿なんこつ、ウマすぎます!!!

フランスパンを一緒に頼んで、のっけて食べるとナオヨシ!



東京ホルモンズ-西口やきとん


んでもって二人で4710円也。

結構飲んだから高くなっちゃったけど、仕事帰りに

ちゃらっと飲むなら、一人1500円くらいで行けちゃうんじゃないの?


西口やきとん、家からタクシー五分程度だし

週に一回ペースで行っちゃう予感。


またひとつ、お気に入りのお店が増えました。



-----------------------------------------------

店名… 西口やきとん
TEL… 03-3864-4869
住所… 東京都台東区浅草橋4-10-2
営業時間… 17:00~23:00(L.0)
     [土]17:00~21:00(L.0)
定休日… 日曜日・祝日
カード… 不可
個室… 無
禁煙・喫煙… 全面喫煙可
ホームページ… http://www.nishiguchiyakiton.com/
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008660/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ




葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

西口やきとん (もつ焼き / 浅草橋、馬喰町、秋葉原)
★★★★ 4.5