お手紙頂きました。 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、牧場に行ったら鼻血が止まらない

ホルモンもお肉も大好きなB食家集団である。


今日は「お手紙いただきました!」の話。



以前、とある焼肉屋さんで、お店の方と名刺交換をしました。

すると後日、お手紙が届きました。

当ブログをご覧頂き、月島の岸田屋と門前仲町の大坂屋へ

挑戦なさるそうです。


東京ホルモンズ-手紙

飲食店はサービス業です。

いくら料理がおいしくて、いくら店の雰囲気が良くても

それを提供するだけでは、お客さんがたくさん来ても

良いお店とは言えません。

せっかく良い雰囲気で、(きれいなだけが良いとは言えませんが)

おいしい料理を出せるのだから、もう一つ大事なサービス面にも

力を注ぐべきではないでしょうか?


ナカには店主に気を使いながら食事をする頑固系なお店もありますが。。。

※私は結構好きなのですが(笑)


今回お手紙を頂いたお店は、料理がおいしいのはもちろんの事

とても気持ちの良い接客をしてくれます。

店員さんの「何かしてあげたい」と言う気持ちが強く伝わってきます。

しかし、付きっきりもよくありませんので、つかず離れずの接客です。

このお店が人気の高い理由は、コレなのかもしれませんね。


息の長い繁盛店は、舌はもちろん、ココロもつかんでいるのでしょう。


-----------------------------------------------

団体名…東京ホルモンズ
TEL…非公開
住所…非公開

営業時間…16:00~深夜3:00(体調に応じて)
定休日…無休(前日の酒量に応じて臨時休業あり)

ホームページ http://ameblo.jp/tokyo-horumon/

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。


ご感想など、コメントもお待ちしております。

あなたの街のホルモン情報をお知らせ下さい。
東京ホルモンズ-ロゴ


葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場