長興屋 @足立区 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、最高のミートは瀬戸物の皿でなく

銀色で横長のステンレス皿に盛るべきだと考える、

料理の見た目にもこだわるB食家集団である。


今回は足立区の焼肉屋「長興屋」について語ろう。


足立区で焼肉と言えば、そうスタミナ苑が有名ですが

実は我々、スタミナ苑と同じ町会内に実家があります。

従いまして、結構長いことお世話になっております。

最近では各メディアへの露出のせいで行列のスゴイ事スゴイ事。

正直、「並ぶぞ!」と前日から覚悟が出来ていないと足が向きません。


そこで長興屋。

スタミナ苑がある鹿浜から、タクシーで10分程度のところにあります。

店の雰囲気は、昔の焼き肉屋。

炭など使わず、卓上ガスコンロです。

奥の座敷は、昼間は誰か住んでるでしょ?的なほぼ居住スペース。

壁によっかかって、身を起こすとき「ペリペリ」と音がします。

ジャージで行くのがベストです。

でもこんな感じの焼肉屋って都内でも少なくなりましたよね~。


さて問題のお味。

実は「上」がありません。※ミノは上だったかな?

カルビもロースも全て並。

変わった部位などありません。

でもホルモン系は人並にあります。

並なので格安。しかもちゃんとおいしい。

その辺のコジャレた焼肉屋だったら倍は取るな。

お肉類はタン以外は結構な高レベルです。

(豚タンのが好きな方には問題なし)

しかも一皿500円~。CPは金メダル級。


そして気になるサイドメニューですが、個人的にはニラのお浸しがGood!

さっぱり頂けます。

で、必ず注文して頂きたいのが【肉めし】!!!

焼肉屋のチャーハンって言ったところでしょうか?

〆には絶対これです!

我々が、焼肉屋で白飯を注文しないのはココくらい。

約束です。

肉めし、絶対食べてください!



※写真がなくてごめんなさい。

-----------------------------------------------


店名… 長興屋 本店
TEL… 03-3849-5490
住所… 東京都足立区興野1丁目13-17
営業時間… データなし
定休日… 木曜日
予約… 予約可
カード… 不可
個室… 有(8人可)
駐車場… 無
禁煙・喫煙… 全面喫煙可

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033615/


----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

コメントやメッセージもお待ちしています!



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

長興屋 本店 (ホルモン / 高野、江北、大師前)
★★★★ 4.5