まづいや @亀有 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、あ~ついおでんに

しゃきっと下町ハイボールのホット&コールドな組み合わせで

すぐ腹痛をおこす、己のホルモンはハナタレなB食家集団である。


今回は亀有にあるおでんの有名店「まづいや」について語ろう。


幹部のKIDに連れられ行ってきた葛飾区亀有にあるおでんの名店である。


なんでもこの「まづいや」は、味はもちろん、おでん種の大きいことで有名な店。

KIDいわく、ちくわぶはジャイアンのリサイタル時にステージとして利用されている

あのドカンくらいあって、はんぺんなんか一反もめん位あるらしい。

すばらしい前評判である。

かなり大きな期待で胸と鼻の穴を膨らませ亀有に向かった。


ま、現実問題無理なのはわかっていたが、確かにデカイ。

デカイから自分で切れ!的に包丁が出されるほど。


東京ホルモンズ-まづいや


味は申し分ない。透明感のある、薄目の出しがよくしみている。

しかしデカイ。大人数で行った方が色々楽しめていいな。


途中、イモ焼酎が呑みたくなり、「なんかないですか?」とたずねると

「後ろの棚から好きなのとって飲んで」と言われ振り向くと

「これ、店主のコレクションじゃね?」的な焼酎コレクションが

鎮座されていた。

中でも気になったのが【はげあたま】という焼酎。

後ろを見たら【はげあたま】

前を見ても【はげあたま】

私、直感力はヒトより長けていると自負している。

まーまーイイ焼酎だった。


東京ホルモンズ-maduiya

※写真は、はげあたま(乙類焼酎)と、はげあたま(人類KID)


そろそろおでんが恋しくなる季節ですな。
大人のたしなみとして、熱燗も勉強しないとな。


-----------------------------------------------

店名…まづいや
TEL…03-3690-3759
住所…東京都葛飾区亀有3-17-1
営業時間…11:30~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日…月曜日
予約…予約可
カード…不可
禁煙・喫煙…全面喫煙可
食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13008115/


----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。

コメントやメッセージもお待ちしています!



葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

まづいや (おでん / 亀有)
★★★★ 4.0