焼肉もとやま @新御徒町 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね


東京ホルモンズ-horumons.01

我々東京ホルモンズは、焼き肉屋の前でお茶碗を持ち

匂いだけで白飯三杯はいける、ハングリーなB食家集団である。



今日は台東区の【焼肉もとやま】をサラーっと語ろう。



昨晩帰宅後、ファイヤーボールから週末のお誘いに合わせて

「たまにはミート食いたい」的なメールがきた。

なんだか無性にミーティング(ミートイーティングの略称)したくなり

夕食の予定がなかったので、久しぶりに新御徒町の焼肉もとやまに

行ってきた。(コレみたらF.B.※ファイヤーボール略称スネちゃうかな?)


焼肉もとやま。本店は新御徒町、支店が白山(文京?)にある。

本店は新御徒町から、佐竹商店街のアーケードを南に進み、

アーケードが終わったら右に曲がるとすぐ左手にある。

実は私、自宅が徒歩で行ける所にある。


最近マスコミに多数露出しているせいか、いつも混んでる。

今夜はもとやま!という気分になり次第、早めに予約をいれる事を

オススメする。予約入れないと多少待たされる。


さて気になるお味だが、焼肉もとやまのホームページをご覧頂ければ

わかるように、高級店の六割程度の予算で、神戸牛や米沢牛の

A5ランクを頂ける。


看板メニューは何と言っても【厳選三点盛 2,800円だったかな?】

内容は、特選みすじ 2/600が2枚

特選とうがらしが3枚

特選さんかくが3枚である。多少の野菜もお皿にのっている。

最近歳のせいか、脂のきついお肉はあまり量を頂けないので

私にはちょうど良い量である。


東京ホルモンズ-もとやま


特選みすじ2/600は、腕肉の一部で600キロの牛から2キロしかとれない希少部位らしい。

美しい霜降りが特徴である。

とうがらしは、唐辛子に形が似ているのが名前の由来、赤身の味を味わえる部位。

さんかくは、肩バラの中で最も美しい霜降り、大トロのように濃厚、超レアな部位。

このだけ高級肉が盛り合わせになっているのに2,800円は安すぎる。

松井とイチローと大魔神佐々木がセットで年俸2億8千万位の価値がある。


しかし。。。


並のお肉はあまり人気がないようだ。上肉以上はCPが優れているが

並はさほどでもない。どこにでもあるレベルである。

でも、米沢三元豚はうまかったな。


芸能人の来店も多く、店内にはサインやら写真やらがイッパイ。

我ら東京ホルモンズが得意とする内臓系は品数少なめ。

というか一般的な量かな?


ま、おいしいよ、もとやま。



-----------------------------------------------

店名…焼肉もとやま (ヤキニクモトヤマ)
TEL…03-3839-0834
住所…東京都台東区台東2-21-9
営業時間…17:00~22:30(L.O.)
定休日…月曜日
予約…予約可
カード…可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数…56席
駐車場…無
ホームページ… http://www.yakiniku-motoyama.com/


----------------------------------------------



B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。





葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場


焼肉もとやま (焼肉 / 新御徒町、仲御徒町、御徒町)
★★★★ 4.0