yaki-ya @赤羽OK横丁 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、月曜夜九時にはテレビの前で正座する

吉田類の酒場放浪記が大好きなB食家集団である。



今日は赤羽OK横丁のyaki-yaについて語ろう。


東京の最北端に位置する赤羽。我ら東京ホルモンズは、この赤羽を

「レッドウイング」と呼んでいる。

このレッドウイングには、世のお父様方の聖地、OK横丁なる酒場ストリートがある。

若者が渋谷センター街なら、お父さんは赤羽OK横丁である。


このOK横丁には有名店が数多く点在するが、中でも我らホルモンズのお気に入りは

yaki-yaである。実はホルモンズ結成地だったりする。

当時はまだ、このようなブログを書くとは思っていなかったし、当日は残酷なまで二日酔いだったので

写真を撮っていなかった。次回訪問時に撮影します。


印象的なメニューはレバテキ。あとモツ鍋も頂いた。

〆は雑炊とちゃんぽん麺が選べたかな?

モツ鍋も何種類か味があったような。

主は鳥系の串モノだった気がする。


こじんまりとした店内はどちらかと言うと若者向けの装飾だろうか。

しかしお父さん方も気楽に入れるいいお店である。




-----------------------------------------------

店名…Yaki-ya (ヤキヤ)
TEL…090-9319-6473
住所…東京都北区赤羽1-17-2 OK横丁内
交通手段…赤羽駅東口より徒歩3分
営業時間…年中無休18:00~翌3:00(L.O. 2:30)
     夜10時以降入店可、日曜営業
定休日…無し
カード…不可
個室…無
席数…24席 (カウンター4席 テーブル店内14席 その他6席)
駐車場…無
禁煙・喫煙…全面喫煙可

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13056232/  

----------------------------------------------


B級グルメランキング参加中

一日一回クリックお願いします。






葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

Yaki-ya (鳥料理 / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★★ 4.5