あべちゃん @麻布十番 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、いつも二日酔いと下痢に悩まされている

B食家集団である。



今日は麻布十番のあべちゃんについて語ろう。


十番商店街の入り口近くに位置する焼とんとモツ煮込みの名店である。

客層は、土地柄かサラリーマンより若者が目立つ。

小さめのテーブル席とカウンター。入口にはテイクアウト用のカウンターもある。

広めの店内の為か、有名店の割には並ばないイメージだ。


ここの名物はタレ壺。

スズメバチの巣の如く、日々成長するタレ壺は、ホルモン業界では有名。

タレが垂れ、壺の周りに付着し、どんどん多いくなっていった。

店の歴史を感じさせる。※確か現在三代目。


焼とんもさることながら、なんと言ってももつ煮込み。

東京五大煮込みと呼ばれる名店が都内に五店あるが

東京10大煮込みと言うのがあれば、間違いなくランクインであろう。

甘めの味付けは、最初抵抗があるヒトもいるかもしれんが

二口目、三口目となると病みつきになってくる。

モツの鮮度も良い。


土地柄少しお高めなのは仕方ないが、これが他店と同様のプライスであれば

間違いなく都内トップ10に入るであろう。

バイトの店員がが多いのもプライスに影響しているような。。。



-----------------------------------------------

店名…あべちゃん 麻布十番店
TEL…03-3451-5825
住所…東京都港区麻布十番2-1-1
営業時間…11:30~13:00 15:30~22:00
定休日…日曜・祝日(おみやげのみ営業)
個室…無
席数…50席
駐車場…無
禁煙・喫煙…全面喫煙可
ホームページ http://www.azabujuban.or.jp/

食べログ… http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007199/

----------------------------------------------






葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

あべちゃん 麻布十番店 (居酒屋 / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★★ 4.0