岸田屋 @月島 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

我々東京ホルモンズは、日々東京中を放浪し続ける

吉田類先生を崇拝するB食家集団である。



今日は月島の岸田屋について語ろう。



東京五大煮込みのひとつ、岸田屋。

これまで数多くの煮込みを頂いてきたが、同行したホルモンズ幹部は

「過去最高」と絶賛していた。

店の雰囲気は昭和の酒場。とても落ち着く。

この字型のカウンターに陣取り、若い女性店員に注文し待つこと数分。

念願の煮込みがやってきた。


東京ホルモンズ-岸田屋

門前仲町の大坂屋同様、フワが入っていて一同大喜び。

味付け、モツの鮮度、ネギの量。すべてにおいて完ぺきである。

同行した幹部は肉や内臓に詳しく、「ここのモツは国産だな」

と断言していた。さすがだ。


肉豆腐も人気があるようで注文すると、これまたビツクリ。

ツも大きくなるほどのうまさ。ご飯がほしくなる。

この肉豆腐で昼定食やったら、行列できるな。

煮魚や焼き魚もあり、食欲も十分に満たしてくれる。


印象的だったのは、女将さんの人柄。

閉店間際まで長居してしまったのだが、嫌な顔一つせず

カウンターの中から話しかけてくれた。

この人の人間性と、かわいらしさに惚れ込む客も少なくないはずだ。


味もさることながら、雰囲気と人柄もステキな

長く続けていてほしい昭和の名店である。




-----------------------------------------------

店名…岸田屋 (きしだや)
住所…東京都中央区月島3-15-12
交通手段…大江戸線勝鬨駅徒歩4分
     大江戸線月島駅 徒歩5分
営業時間…17:00~21:30(L.O)
定休日…日曜・祝日
予約…予約不可
カード…不可
個室…無
席数…26席
駐車場…無
禁煙・喫煙…全面喫煙可

食べログ…http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002239/

----------------------------------------------






葬儀社  家族葬  火葬場  セレモニーホール  斎場  花祭壇  葬儀マナー  葬式マナー

葬儀挨拶  葬式挨拶  葬儀用語  臨海斎場  桐ヶ谷斎場  町屋斎場  代々幡斎場

落合斎場  四ツ木斎場  堀ノ内斎場  谷塚斎場  戸田斎場

岸田屋 (居酒屋 / 月島、勝どき、築地)
★★★★★ 5.0