秋と言えば・・・ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

本日よりシルバーウィーク!!
お天気もよく、絶好の行楽日和ですね。
秋のドライブをお楽しみください(^-^)/

皆様は秋と言えば???何でしょう?

川沿いには曼珠沙華。
{50536FD9-5F6B-4FAD-9ADD-0248F9F808AD:01}


そして秋の魚と言えば~秋刀魚ですね。
{320A3621-AD28-4421-BA85-6C40DA6A9A86:01}
毎日秋刀魚でも飽きないという、秋刀魚ファンな家族がいるので今シーズンになり、既に何回も食卓に上がりました。

ガスレンジを選ぶ時には「秋刀魚が4尾入り煙が少ない、両面焼ける」のがポイント。
数年前に購入した秋刀魚用のお皿も活躍しております。

大根おろしをたっぷり添えて、私はポン酢で頂くのが好みです。
旬の食材は美味しく、栄養価が高く、お財布に優しい♪といい事一杯です。


おさかな繋がりで・・・

居酒屋チェーン「磯丸水産」のランチに行きました。

その名通り海鮮が得意で、貝やカニミソを自分で焼きながら楽しむスタイルが人気で、24時間営業してるお店です。

初めてのランチ。海鮮丼やお寿司のメニューが色々あります。

{55B5D3A6-8D52-4143-8BBF-A78EC995050F:01}

4種類の海鮮が入った丼物を注文しましたが、一つ苦手なネタがあるので抜いて欲しいと告げると、違うネタに変更してくれていました。ナント親切♪♪♪
このような事が「また来たい!!」と思うお店に繋がりますね。
ボリュームたっぷりで美味しく頂きました(#^.^#)
食欲の秋、体重には注意しつつ楽しみたいと思います。