美味しいものはどこででも | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

こんにちは釣りガールです

今回はここ最近あった出来事を徒然なるままに書こうと思います星

{681BEF62-8D31-44A5-9362-ECD1F295F60F:01}
その①
実家の母が作る春雨料理が大好きで、レシピを教えてもらいました。
[おふくろの味]とまではいきませんが、なかなか美味しくできました
ご飯が進みます
{49858CDD-3117-4E67-BA03-F26AA92DB7D1:01}
その②
友人のお父さんが経営されている、神楽坂にあるフレンチに連れて行ってもらいました
普段フレンチに行く機会は無いですが、目にも美しい料理をたくさんいただきました@Cave de com.ma
{A52DA7CB-8A54-4160-9395-E1522B817DC3:01}
その③
一人暮らしもさることながら、世の奥様方も悩ます「毎日の献立」。
たまに凝ったものが食べたい~と思いながらスーパーに行くと、広島産の牡蠣が40%割引に
牡蠣雑炊にして食べました
あまり凝っていませんが笑

{940ABE2C-1201-4CE3-9706-E9385EAECE2F:01}
その④
友人と遊びに行く時は、パンケーキ率が高いです
これはホワイトデー限定のパンケーキ。
生地はふわふわで甘くて美味しい~
@カフェアクイーユ
{017B239B-AD29-4149-BDA7-085F48A79AE7:01}
その⑤
お客様から採れたてのふきのとうをいただきました
お客様曰く、天ぷらにするか、生のままみじん切りにしたものとお味噌を和えたものがオススメとのこと。
私はふきのとう初体験だったので、オーソドックスに天ぷらに
茄子と紫蘇も仲間入りでハフハフ美味しく旬をいただきました(ちなみに天ぷら初挑戦)
{BEDDB9DF-3207-4A15-A994-90DFA2417107:01}
その⑥
そろそろイチゴ狩りの季節ですね
皆さんは白いいちご、食べたことありますか?
偶然お手頃なものがあったので、買ってみました
もちろん美味しいっ(σ・∀・)σ
ただ、赤いいちごの方が濃い気がするのは気のせいでしょうか…


……徒然なるままに書いてみましたが、100%食べ物の話ですね笑

東京には美味しいものが溢れています
お金と時間がある時には色々なところへ行ってみたいと思います