奥多摩ドライブ♪ | 東京カローラのブログ

東京カローラのブログ

♪クルマと私と日々のこと♪

昨日は怖いくらいの雷雨でしたね。
ゲリラ雷雨多いですので、天気の急変には気をつけましょう‼︎

先日、奥多摩方面へドライブに行きました。狭い山道を走り目指す先は~
{2E980205-78B3-4906-A289-8699A4F861E4:01}
日原鍾乳洞‼︎
関東一の規模の大きな鍾乳洞です
{AA40B070-E5B6-46FB-BC1D-51A3D5CB1789:01}
中に入ると涼し~
と、言うより寒っ!!

探検隊気分で洞窟を進んでいくと
{847605CD-0848-4AF9-B793-7D463141CC4D:01}
1番広い空間にはこのようなライトアップもされてました
{8CE53367-25AC-437E-BC1D-35CF31460282:01}
縁結びの観音様もいらっしゃいました
{5959D396-3042-4BD9-9727-F0108BDFD7BC:01}
ハシゴ?というくらい急な階段も多く、膝にきます運動不足を感じ反省。。。
幻想的な時間を楽しみました。

もえぎの湯。日帰り温泉施設によりました
{4439D74B-3E81-4FEA-98F2-0A33804E053E:01}
柔らかなトロミのあるお湯。肌がぬるぬるして不思議な感じでした。
露天風呂が気持ちよかったです

数日前に降った雨の為、川の水量が多かったです。
{8E432ECB-9C19-4D69-BF43-8DBEF0301B82:01}
こちらは澤乃井酒造の横の河原です。
いつもは河原で遊べるのですが、この日は眺めているだけでした。

今度は奥多摩の川遊びにリベンジしたいと思います

※日原鍾乳洞の先は土砂崩れの為、現在通行止めです。その影響で駐車場が少ないです。私が行った時は20~30分程駐車場入る為に並びました。離れた所にも駐車場があるのでそこからハイキングというのも良いかもしれません。