Y31セドリック CLASSIC SV最終型と関東鉄道の気動車 | 東京のアライグマのブログ

東京のアライグマのブログ

今まで撮影した写真を紹介しつつコメントを入れています

こちらで以前、紹介しましたが高校時代の友達がタクシー上がりのY31セドリック CLASSIC SV最終型を所有し乗っていた時期があり、私も乗せてもらい撮影したことがあります。

最近、TwitterでY31セドリックセダンと鉄道車両の組合せ写真があったので、Y31セドリック CLASSIC SV最終型で関東鉄道の水海道車両基地の近くで撮影したことを思い出したので…。

 

2018年3月24日に水海道車両基地の近くで撮影したY31セドリック CLASSIC SV最終型。

この車はこちらで記載の通り元々川崎にあるセブンタクシーで使用されており、塗装はタクシーの表示等を消したのみでセブンタクシー時代のままとのことでした。

 

角度を変えて撮影。

ネイビーのY31セドリック CLASSIC SV最終型と鉄道車両基地の組合せですが…なんか似合う気がします

 

角度を変えて撮影。

鉄道車両基地とは少し違いますが…以前、大都会や西部警察と言った刑事物では神奈川臨海鉄道等の操車場が犯人との銃撃戦のシーンでの撮影場所でたびたび登場しているので大都会や西部警察で活躍したセドリックセダンとはなんか似合う気がします…。

 

角度を変えて撮影。

西部警察第26話 「友情の捜査線」ではコバルトブルーの230セドリック スタンダードが登場しましたが…色が少し濃いこのネイビーのY31セドリックセダンはそれを彷彿とさせるような感じです…。

(西部警察第26話 「友情の捜査線」で登場したコバルトブルーの230セドリック スタンダードによる豪快なジャンプシーンは第31話以降、西部警察のオープニングのタイトルバックを飾ったシーンです。)

 

さらに角度を変えて撮影。

セドリックと操車場等の鉄道施設…刑事物でのシーンを思い出してしまいます…。

(今回はネイビーのY31セドリックセダンなんで犯人車に見えますが…高校時代の友達が写真の車を手放した後、黒いY31セドリックセダンを入手していますがその車でも関東鉄道の水海道車両基地の近くで撮影したので今度は刑事側の車に見えました…。)