One for the Money/ 私が愛したリボルバー | Happy12のブログ

Happy12のブログ

本レビュー

本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

One for the Money/ 私が愛したリボルバー

Janet Evanovich


あらすじ 

Stephanie plumはちょっと態度の悪い賞金稼ぎ。Stephanyに言わせれば、有毒廃棄物、狂暴なドライバー、銃を持った精神分裂病患者、8月の暑さ、湿気、炭化水素はすべて、ジャージーに住むという大冒険の一部なのだ。


彼女はトレントンのブルーカラー・ポケットである "バーグ "の出身で、家屋は隣接し狭く、車はアメリカン、窓は清潔、夕食は毎晩6時(遅刻は厳禁)。


仕事も金もないStephanieは、保釈保証人のいとこVinnieを脅迫し、逮捕捜査官として雇ってもらう。Stephanieは仕事の条件について何も知らないが、新しい仲間エル・プリモの賞金稼ぎRanger なら、詐欺師を捕まえるために必要なことを教えてくれるだろうと考えた。彼女の初仕事は、殺人容疑から逃亡中の元悪徳警官Joe Morelli。Morelliは、16歳のときにStephanieから処女を奪った人物だ。2人の間にはまだ強力な化学反応が残っているので、追跡劇は面白くなるはずだ...そして非常に危険なものになるかもしれない。



グッときたポイント 

シリーズ一作目。

めちゃめちゃテンポよく読めるコミカルなミステリー。

なにも考えずに読みたい時にお勧め。(ツッコミどころは満載!)

邦題と原作の題の違いにびっくりしました。

シリーズ何作目まで楽しく読めるかな。



こんな人におすすめ 

ミステリー好き コミカル