思い立った旅行 中野うどん学校高松校へ | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。



今回、7月13.14.15日の三連休に、愛媛の父、妹家族と高知の足摺旅行を計画し、行きました!!


大阪から高知まで、車で4、5時間、高知に泊まる


高知から足摺まで、車で約3時間  足摺に泊まる


その中で、いろいろなハプニング


⚫︎13日に小学校のPTAの定例会が聞いてたより、長引いて、旅行が1時間近く遅れたこと。


⚫︎そうちゃんが高知のホテルで38.6℃の熱が出たこと


こんなハプニングもありつつ、足摺までいき、旅行を実現させました。


夫がほぼ車の運転をし、私は夫の愛車が新車のため、運転今回の旅行で初めてしました。


寄り道したこと


中野うどん学校高松校に行きました!!

ベルマークの仕分けの1時間遅れがきつく、ギリギリで13時半の予約に間に合う。


その中で、そうちゃんがお腹痛いといい出し、トイレにこもる。


↑これのせいで、まおちゃんと私で、うどんをのばし、包丁で切るのをした。


次の会のうどんを小麦粉と水でこねこねして、足でふむ作業は、まおちゃんと夫がした。


そうちゃんは、どうも、うどん体験したくなかったのもあって、お腹痛いといった可能性も。


それでも、まおちゃんにうどん体験させたかった、夫の計画通りできた!!





まおちゃんもこんな感じでふみふみしてました!!


うどん学校での体験、気に入ってくれてるのがよく分かりました。


また続く