日々の小さな積み重ねが大きな成果に。 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんばんは。


小さな積み重ねが大きな成果にと、大げさなタイトルですが


今週の毎日毎日の実らない努力もありましたが。


今日、一つのことを仕上げられました。


そうちゃんの特別児童扶養手当の更新手続きに必要な書類を市役所に提出できたことです。


火曜日、仕事後に診察をし、書類書いてもらったり。

水曜日、仕事後に書類をもらうため、お金を支払いにいったり。水曜日に市役所に行くはずが、バイクのバッテリーがあがり、時間通りにいけなかったり。

木曜日、そうちゃんの療育後に市役所にいけました。


なんとなく、一つずつのことは小さなこと、でも、それをすることにより、今日は仕上げることができてよかった。


梅雨前にできてよかったなと思います。


まだまだやることがありますが、頑張ろう。


ミセスのコンサート前に終わらせたいことあります。


さらに心をスッキリさせたいです。