やりたいことをやることって大事!! | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

最近、妹と話す機会がありました。


妹は3人の子供のお母さん

1番下は4歳


私、2人の子供のお母さん

1番下は、6歳

去年から好きなことを楽しんでいます。


妹が韓国に行きたいなと、家族に相談した。

そしたら、11歳の娘は、ママ、1人で行ってきたらと言われて、悲しかったらしいです。


私は妹にいった。

40代になって、いつ死んでもおかしくないんだから、思いっきり楽しもうと。


私と妹は、母を亡くして、9年になる。

母、66歳で他界

私は35歳でした。


そんな話をしてたり、去年から、横浜1人旅に出かけたりしてる話をした。

宿の女主人が勧めてくれたオムライス屋さんにいき、さらにそこの女主人にステキな夜景のきれいな場所を教えてもらっていった話、新幹線に電子チケットで乗ってドキドキした話などした。


そしたら、妹も、私もしたいな。

韓国なら、1泊2日で行けるしって言ってた。


お互いに、40代。

いい年齢になった。


もう迷わず、やりたいことをやろう!!

そんな話をして楽しんだ。


私も横浜1人旅の話をしてると、楽しくてしょうがなかった。


今度も考えた。東京1人旅も成功させたい

英語オンラインのグループでのランチ会のために東京に行こうと思った。ついでに、マイルを貯めてたから、そのマイルを使って飛行機の往復をとった。


もう一つやりたいこと、すぐに見つけてしまった。


ハリーポッタースタジアムツアーに行きたいと思えた。1人でも行ってみたいと。


私のこども、夫はハリーポッターはそれほど興味がない。


なので、私なら、1人でじっくり楽しむことができると、自信がある。


ダイアゴン横丁に行きたいとかいろいろある


イギリスやスコットランドにいかずとも、ハリーポッターの体験がUSJに比べてグーンとできる。

楽しみで仕方ない。


なので、豊島園駅近くのホテルを探しまくり、もうおさえました。


ハリーポッターのチケットも買いました。


あとはその日健康でいることです。


私は私で楽しんでいます。


毎日しんどいなと思うことも多いけど。

それでもなんとか頑張ってるのは、優しい理解ある夫や笑顔のかわいいこどもたちのおかげなのかな。


1人旅をして、毎日の忙しさを忘れる時間も時には必要だなと思う。


ソロ活楽しんでます。


ドラマでもソロ活 江口のり子さん主演のドラマの続きをみようー!


なかなか1人もいいものだ!!