6月も忙しくバタバタと。 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

おはようございます。


今日は雨が降るかもと、早めに行動。

ロボットプログラミング教室に息子を連れてきました。

日曜日のクラスは、8人まあまあいます。


先週もバタバタ動いたなと実感しています。

昨日の午前中は、ゴミ箱にネットをはってました。カラス避けのため。

あと、朝顔のために、ネットを吊るしてました。

ほか、隣のおじさんがじゃがいもほっていいよというので、まおちゃんと一緒にじゃがいも堀りも暑いながら楽しんでました。





朝顔は、そうちゃんが新入生歓迎会のとき、2年生からもらったもの。


その朝顔とてもきれい。

朝は水色、昼はなんと薄紫になります。





2度楽しめる朝顔。たくさん咲くといいなと、玄関前にネットを貼りました。


昨日の午後は、そうちゃんと、学童保育の新入生歓迎会をしてくれました。

2年生以上のお姉ちゃんお兄ちゃんがけんだまで、アドのショーでダンスを見せてくれました。


ラジオ体操もしっかり取り組むそうちゃん。

しっぽとり、ドッチボールも楽しめてました。

親子競技も一緒にそうちゃんと楽しむことができてよかったです。


昨日は、まおちゃんは夫と水泳教室へ午後から行きました。


昨日は、昨日で楽しめました。


私は今週はグッタリ週間です。生理もあって。


それなりに充実もしてますが、ゆっくりしたい、落ち着きたいという日はありません。


なかなかの忙しさ。


金曜日は、私のリハビリにいき、その後、オンライン英会話、自転車こいで、ミスドで、ファイナンシャルプランナーの人と話、そして、まおちゃんを支援学校に迎えにいき、療育園へ


ここまでの流れが余裕のある時間もなく、きつかった。でも、かなりの充実度でした。


木曜日は、もう仕事になったため、私のやりたいことは、金曜日に詰め込みです。


でも、それなり楽しめたかな。


まおちゃんを迎えにいったとき、先生に褒められました。入浴学習のとき、体も頭も上手に洗えていたよと。

少しずつでも、教えていくことは大事なことだなと思います。


あと、もろもろの手続き頑張ろう。


できれば、6月中にできることはやってしまわないとね。


昨日、一昨日と、野球観戦、サッカー観戦の応募、マックアドベンチャーなど、応募してみたりしていますり^_^た