ゴールデンウィーク明けの私と子供 | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て、仕事、絵本の紹介、日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

ゴールデンウィーク明け、

仕事3連勤

3日続けて行っただけなのに、すごく疲れた。


やっぱり休み、ゆっくりさせてもらったからかな。


今日は休み。でも、まおちゃんの療育いかないといけなくて。 いっそのこと、休んでしまいたい。


しんどい。ゆっくりしたい。それが本音です。


こどもの習い事や療育にいく付き添いがしんどいなぁ。   



さっき、20分だけ寝た。そしたら、少しましになった。


私は、朝、自分の英語オンラインレッスンをした。

今日もドキドキした。自己紹介を英語でしたときも。

みんなで、ゴールデンウィークなにした?と聞かれた時も。

質問されると、やっぱりドキドキチュー


以前よりも、間違ってもいいと思ってポンポンと言ったことを先生に褒められた。


間違ってもいう方がいいって。


英語で沈黙はなくなってきた。

なにか言う。しかも短く。会話はサッカーだという。自分ばかりパスを持ってないようにする。


少しずつだけど、会話も苦にならなくなってる。


まおちゃんの療育にいくのが嫌だった。

子供の療育の送迎が面倒。


それでも、まおちゃん、そうちゃんがのびたらいいと思って今のところ、踏ん張ってる。


今日は、ごはんは、スーパーで酢豚と唐揚げを買いました。

久しぶりの酢豚美味しかった。


まおちゃんと納豆、唐揚げなどを食べて、まおちゃんは留守番してもらって。

私は、まおちゃんの薬を取りに行き、そして、そうちゃんの皮膚科の当日診察を頼みにいった。


今、診察待ち。


水イボがまた肩にできているので、潰してもらうことに。


なかなかゴールデンウィーク後、病院にいくのはとても億劫だ。

診察待ちが長過ぎるから。


でも、やっぱり待ってでも診察受けるのは安心を買うようなものかな。


こどものために頑張るしかない