自然と触れ合い、心をリフレッシュ | 発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

発達ゆっくりさんの子育て奮闘中、時々絵本大好き あみのブログ

2014年生まれの娘と
2018年生まれの息子がいます。
発達ゆっくりさんの娘と息子の子育ての中、2019年に保育士資格を取得し、私も2021年から保育補助として働き出しました。子育て中心に日常のささやかな幸せなど書いていきたいと思っています。

こんにちは。


ゴールデンウィークは、本当に近くで過ごしています。


堺市の原池公園に久しぶりに行き、まおちゃんが見守りだけで、大丈夫になったということが嬉しかった。


まおちゃんもそうちゃんも自分が好きなように、遊具で遊び、お腹すいたら、戻ってくるという感じだった。


義理のお父さんお母さんのところに泊まり、ゆっくりさせてもらってる。


自然の良さに気付かされてる。


私って、初老?!


トリのさえずりがいいなとか、花がきれいと思える








夫と2人、少し遠い散歩道、さくらんぼ食べれるかなとか。

とりのさえずりいいよね?!なんて話をすると、

こどもにはこの自然の良さなんて感じでないよ、

やっぱりいい年齢になったからなのかな?!なんて話したり、2人で散歩しながら、楽しい時間を過ごせた。


オモイノタケのコンサートは、私もうかなかったよ。

30代以上の人がたくさんいたよ、

1人目立ってた人がいたよとか。


久しぶりにゆっくりと夫と話す


子ども抜きで、散歩できたのは、本当に楽しかった。


子供達にも、山登りやこれくらい楽しく歩けたらいいのにななんていう話など。


まだまだ子供達は、歩くのもそんなに好きではなくて、体幹も弱いため、なかなか歩けない。


でも、いつの日か、楽しかったねなんて話せたらいいねなんて話も。


子供が巣立ったら、2人でハイキングや山登りも楽しみたいねなんて。


私と夫は似てる点も結構ある。

外が好きだということ。


家の中で遊ぶより外遊びの方が好き。


その点、私のこどもはそうでもなくて、どうやったら、外遊びが好きになってくれるのだろうと悩む。



PLの塔が見えるよと。


モチツツジと書いてた


カタツムリを見つけた。


たまには、こんなゆっくりした時間の過ごし方もいいなと思いました。


私は、今年も遠いところはいかず、キャンプと音楽フェスを家族で楽しみ、1人コンサートをあと一回楽しむ予定です。