和漢の力のオールインワン つーか肌のバランス整える基本のエッセンス、かな | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

先日モラタメからオールインワン化粧品が送られてきました。

先日といってもずいぶん前なんだけどね。

 

マスク生活が始まってから化粧をほとんどしなくなったのだけど、基礎的なものだけはちゃんとしておかなければという気持ちだけはあるので基礎化粧品が送られてくると嬉しいものです。

 

しかもこちらはなんだかお肌にとてもよさげな感じの、厳選した和漢植物が配合されているのだとか。

 

いい!!

これはいい!!(はず)

 

それがこちらの

 

ハピラボ

MEGURIEファーストミルクエッセンス

初めて見たときはオールインワンにしては小さい、これでどれくらい持つのかな?と思ってたんだけど、今約2週間目でまだ残ってます。まあ、一回に使う量が少ないからね。

1プッシュでこれくらい。

洗顔後にだいたい5プッシュくらい使ってます。

 

柔らかくてよく伸びて、でもベタベタ感ゼロ。

すぐにすっきり乾く感じ。

 

「基本的な油分水分バランスを整え、あれこれ使う必要がないため時短でシンプルなケアが可能」とのことなので、まずはこれ一つで肌を整えて、私の場合これだけだとなんだか心もとないのでクリームを足してます。

 

今まで使ったことのあるオールインワンはもっとたっぷり使えるタイプだったから、それと比べると全然違いますね。肌を整えるために使うってことなのね、これは。で、その前後に化粧水や乳液やクリームなんかも足したい人は足す、って感じでいいのかなと。

 

独特の香りが「効きそう」って最初は思ったのだけど、今は慣れてしまってあまり香りは感じませんあせる

じっくり使えばかすかに漢方っぽい香りがするのだろうけど、朝晩ぱぱっと使っちゃうもので…

 

マスクのせいなのか、乾燥のせいなのか、このところどうもお肌の調子がよくないので、なんとか改善されるように祈りつつこちらをじっくり使っているところです。すぐにでもお肌がよい感じに改善されるかと思ったのだけど、薬じゃんないんだからそれは無理だよね。ぶーこういうものは長い目で見ないとね。