めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ



またまたモラタメで買ったものがあって・・・・

 

それは歯ブラシなのです!

 

エビス

プレミアムケアハブラシです。

 

6本届きました。

 

 

届いた日にさっそく使ってみたんだけど、

 

 

真上から見るとよく分かる!!!

この幅広ヘッドを見るのだ!!

 

 

右側が昨日まで使ってた普通の歯ブラシ。

ヘッドの大きさが全然違う・・・・

 

 

これまでは歯ブラシヘッドは小さめが使いやすいと信じ、コンパクトタイプばかりを買ってきたけど、この幅広ヘッドが使いやすいとのうわさを聞いて、ついつい買ってみたのだ。

 

それから3日ほど使っていますが、確かに使いやすい。

全体を一度にみがける感じが気持ちいいです!

 

思ったより、と言うより前に使ってたものより毛が柔らかくて歯や歯ぐきに優しく当たります。

ヘッドが大きいから、上の歯をみがいているときに歯ブラシが下の歯にあたるとか、そんなこともあるんだけど、これは慣れかな。慣れると当たらないようにみがけるかな。どうなんだろう。

 

今のところ気持ちよく使ってます。

気に入ってます。

安く買えたし。

 

ただね、お店にあっても手に取らなかったと思うのです。

色が可愛くないから…・(汗

ここんとこ改善してくれると嬉しいなあ。

 

 

 

 

 

モラタメでちょっとお安くなってたのでこんなの買ってみた。

 

スイスデリス チョコレートビスケット 4種ラブ

 

上の2つが

スイスデリス トルフィーノ クラシックミルク と
スイスデリス トルフィーノ ノアール

 

その下が

スイスデリス プティスイス と

スイスデリス アマンデールです

 

 

これね、スイスの国民的ビスケットなんだって。

1928年から作られてるんだって。

 

さっそく気になっていたアマンデールから食べてみた♪

 

 

味は・・・・見た目どおり!!

甘い甘い!

うまいうまい!

そして歯にくっ付く!!ウシシ

 

 

お次はこれ。

トルフィーノ クラシックミルク 

 

これが思った以上のおいしさビックリマーク

4種類の中で一番好きだったわ~

 

 

甘くて柔らかくて、お口の中でサクサク~からの~とろける~♪

最高ですわドキドキ

 

 

トルフィーノ ノアールの方は甘みが抑えられていて大人っぽいのだけど、

スイスデリスのチョコの甘みを知ってしまったら、これはもうノアールでは物足りませんね。

 

↓ プティスイスも食べてみた。

これ、スーパーにも売ってる某有名メーカーのお菓子と似ているなあ・・・

あれは1箱100円くらいのお手軽さでけっこう美味しいんだよね。

 

で、こっちの方はビスケットがあれより濃厚な気がするし、チョコも濃厚かも。

・・・・と、最初思ったんだけど、パクパク食べてたらわかんなくなっちゃいました。

 

ま、美味しいのは美味しいですけどねイヒ

 

 

どこに売ってるのかなあ。

スーパーとかにもあるのか、今度探してみます。

 

スイスデリス トルフィーノ クラシックミルク

また食べたいんだもん。

これね、これ↓キラキラ

 

 

 

 

 

 

ノーベル賞受賞成分ダブル配合の高機能保湿パッククリームが試せる!!とのことで応募したら、、、

届きました~♪

 

RAS.A.I.33です♡

 

 

トライアルだけあって思ったより小さかったけどぶー

きっと高価なんだね。

ノーベル賞受賞だもんね。

 

 

その受賞成分とはEGF

新しい細胞の生産を急速に促進する成分なのですと。

 

もう一つはフラーレン

こちらは活性酸素除去、細胞死防御効果、メラニン生成抑制効果、セルライト抑制効果、などなど注目度高い成分でありますね。

 

さらにトリプルヒアルロン酸に加え2種類のコラーゲンも配合されていて、こうやって書いているだけでもすごい成分じゃない!!ラブと改めて驚いてしまうのです。

 

でね、使い方は簡単。

夜の洗顔の後、これ一つをお顔に塗るだけ。

そしてそのまま寝ればいいだけにやり

 

で、まずは小豆粒大を両手のひらでスリスリのばすと・・・

 

なぜか白くのびるので、それをお顔になじませます。

 

私の場合いつもお風呂に入った時メイク落としをするのだけど、お風呂上りにこれ一つだけ使いました。化粧水も乳液も何も使わずこれ一つだけ。

これでいいのか?

なんだかお顔が突っ張る感じがしたけど、洗顔後にこれを塗るだけって書いてあったから。

 

結論から言うと、これ一つだけでは足りなかったあせる

使った時も潤ってない感じがしたけど、翌朝もやっぱりお肌が潤ってなかったわ笑い泣き

 

人それぞれだから、自分の肌に合わせた使い方をせねば、と反省。

もともと乾燥肌の私だし、そもそも今は乾燥シーズンまっただ中だし!

 

それ以降は毎晩お風呂上りに化粧水を使ってからこのRAS.A.I.33をなじませてます。

 

これ本当に簡単~♡

少量なのによくのびて、お肌もしっとりします。

翌朝のお肌の調子もいいですほっこり

 

ただひとつ、化粧水の後に使ってるからちゃんとノーベル賞受賞成分がお肌に入ってるのかが心配。

問題はそれだけ。

だって成分が効いてなかったらもったいないもんね。せっかく使ってるのに。

う~ん、どうなんだろう?

 

お風呂で洗顔するのが間違ってるのか?

お風呂上りまで時間があるのに、その間何もしないのがそもそも問題なのか?

 

お肌のお手入れも、よく考えるとどうしたら一番いいのか・・・難しいねしょんぼり

 

 

サラサラ肌を完成させる皮脂コントロールパウダーがあると聞き、モニターとしてさっそく使ってみました。

 

それがこちらの

アモーレパシフィックジャパンのノーセバムミネラルパウダー

 

 

届いてびっくりしたのだけど・・・・・小さいです(^▽^;)

 

 

5g入りとのこと。

これは家で使うというよりポーチに入れる持ち運び用なのかな。

 

保護フィルムにうっすらと見える文字はハングル↓

そう、これは韓国コスメなのですね。

 

その昔おおいに流行ったBBクリームも最初は韓国から来たのじゃなかったかしら?

韓国コスメって今までにない発想だったりで、便利で質も悪くないし、おもしろいものが多いって印象です。

 

 

ノーセバムミネラルパウダーのお粉は真っ白。

そのままたっぷり肌に付けるとお顔も白っぽくなります(^▽^;)

 

なので、Tゾーンのみに少な目に付けるのがコツなのかな。

そうすれば肌にのばすと分からなくなります(^o^;)

 

  

 

ハーブの甘くてスーッとする良い香りがして、それが化粧品というよりお薬のイメージで、肌に効く!みたいに感じてしまうのは私だけか?

 

爽やかで清潔感があって、私は大好きな香り。

こんな香りの化粧品は今までになかったと思うわ。

とにかく使うたびのハーブの香りは気分の良いものです(^∇^)

 

ファンデの最後にこのノーセバムミネラルパウダーを少々、テカりが気になるところに滑らせて使っています。

 

皮脂吸着パウダー、ミネラル皮脂調節パウダー、それにチェジュ島の天然ミネラルも配合されていて、それが油・水分コントロール してくれるとのこと。

 

実際使ってみると朝つけて夕方まで持ちます。

私は乾燥肌なので1日持つのかな、とは思いますが(;^_^A

 

あと、乾燥肌の持ち主としては、これからの秋冬の乾燥のシーズンはどうなんだろう。

皮脂吸着され過ぎないかな・・・と思ったりもするのだけど、そしたら使うのをお休みすればいいだけの話で。

 

それにしてもこの夏に汗と脂のコントロールをきちんとしてくれていたのは助かりました♪

 

ただやはり家で使うにはもっと大きい方が使いやすいです。

パフが小さすぎて使いにくいのです。

パフかブラシを自分で別に用意する方が使いやすくなると思います。

 

小さいからポーチに入れて持ち運ぶには便利なんだけどね。

家用に大きいのも作ってくれないかな( ̄▽ ̄)

 

 

イニスフリー様に商品を頂きました(・∀・)

 

 

この夏はなんとかひどい熱中症にはならずに済みました。

去年は気を付けていたんだけど頭痛が何回かあったの。頭痛で動けなくて一日横になってることもあったの。

それに比べて今年はよかった。

このところ少し涼しくなってきたから、もう大丈夫!だと思う(・∀・)

 

水分を摂るように気を付けていたのはもちろんだけど、その水分も栄養のあるものを摂ればよりいいんじゃないかと思って、モラタメでこんなのを買っていたのです。

 

マルコメ  プラス糀 糀甘酒(プレーン) です(^ε^)

 

 

125ml のを72本買いました。

段ボール箱で4箱!(≧▽≦)

 

一日1本って思ってたけど、冷蔵庫に冷やしてあるとついつい飲んじゃって、一日2本は飲んだかなあ・・

 

 

材料はシンプルで米と米麹と食塩だけってところもいいんだよね(´∀`)

優しい甘さでくせになるおいしさなのよ♡

 

 

あ、でもレンジで温めて飲んでみたらそんなに美味しく感じなかったなあ。

マグカップとかに移し替えて飲んだら美味しさが違ったかもしれないけど、このままの容器で飲んだらなんか違うなあ…って。

熱々の甘酒って本当は美味しいんだけどね、ちょっと残念。

 

 

残念と言えばもう一つ。

フタが開けにくいです。

 

紙のつまみを開けるようになってるんだけど↓

 

持ち手が小さくて、おまけにツルツルの紙で指の先に力が入らなくて開けにくいです。

 

マルコメの甘酒は四角い容器のものと丸い容器があるみたいだけど、私には丸容器は向いてないとわかりました。四角い容器にストローさし飲むか、大きなサイズのを買ってグラスに注いで使うかですね。

 

味は好きなので、なくなったらまた買うと思う(^∇^)