めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

こんにちは、とくえもんです(●^o^●)


遊びに来てくれてありがとうございます♪


美容、健康、お料理のことなど、いろいろ書いています。


お役に立つ記事があるとうれしいなぁ・・・ニコニコ



           読者になる


たまに大阪に住んでた時に書いたブログが混ざるから

気を付けてね。2,3年前のことだったりするから・・ (●´ω`●)ゞ




テーマ:

この数日やっと少しは涼しい風が吹くようになったね。

夏から秋へと季節が少しずつ移り変わっています。

 

そろそろ夏の間に傷んだお肌を何とかしなければ(・∀・)

お肌だけでなく傷んだ髪も何とかしなければ!

 

ってことで使ってみたのはこちらなの。

 

TSUBAKI プレミアムリペアマスク(^∇^)

 

9月中旬に発売される新商品なのだ~!

今回、資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しているのです(^∇^)

 

サロン帰りの髪を自宅で!ってキャッチコピーは、うんうんTUBAKIならそうかもね、って感じなんだけど、実際使ってみてどうなの?ってところをレポートいたしますね(・∀・)

 

容器の表面が金色に輝いております。

テッカテカに輝いているせいで、我が家の洗面台のいろんなものを写し込んでおります(^▽^;)

 

こってりしていそう・・・・

 

・・と思ったら意外とあっさりとしたテクスチャ♡

 

シャンプー&コンディショナーを済ませ、軽く水気をきってから髪全体になじませます。

 

最初、オレンジのようなマスカットのようなさわやかな香りを感じました^^

その後すぐ洗い流します。

 

ここ大事なとこ!

すぐに洗い流していいのよ、すぐに(^ε^)

待ち時間ゼロなの。

こういうものって5分とか10分とか経ってから洗い流すものだけど、これはすぐでOKなのよ!

 

その5分10分の間に湯船につかってのんびりするのもいいんだけど、忙しかったりでシャワーだけで済ますこともあるから、そんな時にも便利だなって思います(^∇^) シャワーキャップかぶったりしなくて済むしね♪

 

シャンプーのあとコンディショナー付けると、その時点でもう髪がしっとりまとまるよね。ゴワゴワしてたのがしっとり、ってね。で、そのあとでTSUBAKI プレミアムリペアマスク使うと、髪が柔らかくなったような感触なのです。やわやわと髪がほぐれていくような感じがします。

 

そのあとドライヤーで乾かすと、やわやわじゃなくて元気になってる感じがしました。

髪がなめらかになって元気になってる感じです。

 

髪が補修されたってことなのかなあ?( ´艸`)

 

夏の間の外出時は帽子をかぶったり日傘をさしたりしてたから髪はそれほど傷んでないと思ってたんだけど、そうではなかったのね(^_^;) それなりに傷んでいたのだなあ、と実感したのでした。

 

塗ってすぐ洗い流したのに、ちゃんと働いてくれていました!≧(´▽`)≦

 

なめらか元気髪になったのには、最先端技術が使われているからだそうです(・∀・)

まずデュアルアミノ酸ってものがキューティクルの中の美容成分の通り道を広げてくれて、次にその道の幅を通るサイズの美容成分がダイレクトに深く注入されて、最後にキューティクルをピタッと閉じてさらに持続型ヒアルロン酸が髪のうるおいを守ってくれるんだって。

 

普通に髪に塗って洗い流すだけのこのクリームに、そんなたくさんの技術が使われていて、たぶん開発するのにも大変な労力があったんでしょうね。

ありがたいね・・・(´・ω・`)

 

そしてそのおかげで私の髪、いい感じ~なのねヾ(@^(∞)^@)ノ

 

よし!使い続けて夏の疲労髪を回復するぞ~!

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑くてホント辛い。

朝起きた時から暑いんだから・・・・(。>0<。)

 

なので夏の間のファンデはパウダー派です。

クリームやらリキッドはべたべたするからダメなのです。

 

基礎化粧の部分もできるだけ簡単に。

とにかく顔がべたべたするのは避けたいのです。

 

・・・・・って、この2,3日の間に涼しくなってない? (;´▽`A``

秋風吹いてない?

 

実は冒頭の6行は1週間前に書いたもの。

1週間前から新しい化粧水を使い始めたから、その使い心地をあとで書こうと思って、とりあえず当時の状況を書いておいたものなのです。

 

その化粧水ってのはこちら。

 

サビーナ自然化粧品のヴィタールローションです(・∀・)

 

 

分子の小さい天然の深層水が使われていて、植物エキスがたっぷり配合されているんだって。

ちょっとHPをのぞいて成分を書き写してみました。

                 ↓

アマチャヅルエキス、ハス種子エキス、シソエキス、ヒアルロン酸、カミツレエキス、キュウリエキス、トレハロース、ワレモコウエキス、グリチルリチン酸、サクラエキス、黒大豆エキス、ビタミンC

 

これらの天然ハーブエキスが潤いを与えながら、荒れたお肌のキメを整えるとのこと。

肌荒れや日焼け後のほてりもしずめてくれるってんで、これは夏にはぴったりでしょう?(*^o^*)

 

無着色、無香料、無鉱物油、無石油系合成界面活性剤、無酸化防止剤ってこところも高評価♪

 

肌を引き締めてくれるさっぱり系の化粧水です。

 

 

ホントに水みたいにさっぱりしてるから、パシャパシャ顔に付けると気持ちいいのね( ´艸`)

 

このあと私が使うのはオールインワンのクリームのみ。

夏はとにかくさっぱりスッキリが好きなの。

 

・・・といってもこれは2,3日前までの話。

今日なんか湿度が低くて乾燥肌の私の肌も乾き気味なのよ。

手の甲にも乾燥から来る違和感があるのよ。

ホントに乾燥肌なのよ、私ってヽ(;´Д`)ノ

 

なのでこの数日は、この化粧水ではちょっと足りないかなって思ってるの。

乾燥シーズンに入ったらもっとコクのあるものを使うわなくちゃな、ってね(・∀・)

 

東京は数日後にまた夏のような日々が来るって天気予報でやってたから、もう少しこの化粧水で様子を見てみようかなと思ってます。

 

 

じめじめと暑い日が続く時にブログ書いたらちょうどよかったんだけどね。

なんか中途半端な時のご紹介になってしまった(><;)

 

でもどうなんだろう?

乾燥肌じゃない方にはオールシーズンでもいいのかな?

私の実体験ではないのでそれはちょっと分からないのよ…(^_^;)ゴメンネ

 

でもね、税込2160円。

お値段はお手頃よ(^∇^)フフフ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い暑いと思っていたら、いつの間にかもう7月なのね。

月日の流れるのは早いなあ・・・・・(´・ω・`)

 

もう何も考えずに流れる時に身をゆだねている私ですが、たまには自然に抗ってみたい時もあるのよね。

 

ってこれ。

ケサランパサランの アンダーアイブライトナーです(^∇^)

 

アンダーアイ、すなわち目の下 ( ̄m ̄〃)プププ

 

目の下のクマを消してしまおう!というものであります!

 

 

思えば昔から目の下のクマには悩まされていたのでした。

ファンデの厚塗りをしたり、某メーカーのオレンジ色のリキッドを使ったりしてみたのだけど、どれもうまくいかず、もうすっかり諦めていたのでした。

 

でももう一度だけトライしてみようかなと思って。

これでクマが隠れるんだったら少しは若返って見えそうだし♪

 

ケサランパサランのパッケージ↓ かわいすぎでしょ?(^ε^)♪

 

 

中身はこちら↓  オレンジとイエローのアイシャドウ…ではなくてファンデーションです。

 

 

この質感、わかるかな?

オレンジ色の方をチップでなでてみました。

 

 

そして使い方はこちら↓ ケサランパサランのHPからの画像です。

 

 

手の甲で説明してみるね。

まずオレンジ色の方をチップにとって塗ります。

 

オレンジ色は新鮮な血流の色を再現してるんだって!

そうだよね、クマって血流が滞ってる状態だもんね。

だから赤身を足してあげるんだね(^∇^)

 

 

その上から今度は黄色を塗ります。

 

黄色は健康的な角質層の色なんだって。

一般的な日本人の肌色になじむのは黄色って聞いたことあるから、これも納得!

 

 

その黄色をよ~く肌になじませます。

 

↓どう?

 アンダーアイブライトナーを塗ったピンク色の円の中と、なにも塗っていないオレンジ色の円の中の私の肌の色、違ってない?ピンク色の円の中の方が、静脈の青い色が隠れてない?(・∀・)

 

 

この1週間ほど毎日このアンダーアイブライトナーを使ってます。

目の下だけはいつものファンデを使わず、これを使ってます。

 

で、いつものファンデとの境目は適当にぼかしてなじませてるの。

お互いの色の違和感はなく普通に肌になじんでくれてます

 

そして、ファンデだけで仕上げた時よりちゃんとクマが隠れてるのです!!

 

やった~~≧(´▽`)≦

もともと無精者の私なので化粧直しをすることもあまりないのだけど(^▽^;)、こちらのクマ隠し用のファンデは肌に密着するので崩れも少ない感じがします。

 

なかなかの優れもの、と見た!ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

炭酸マイクロ泡の洗顔料 

ケサランパサランのトリートメントウォッシュを使ってみています

 

 

 

これね、炭酸マイクロ泡の洗顔料なのです。

 

炭酸入りのパックって使ったことあるけど、あれって血行がよくなるんだよね。

美容に良いってことで一時期よく使ってたんだけど、使う前に2種類を混ぜ合わせたりと面倒だったりして今じゃすっかりつかわなくなってます。

 

でもこれ炭酸入りってことであのパックと似たようなものかな?ってことで使ってみたの。

 

 

まずはキメの細かい泡がプシューッと出てきてお手軽簡単に使えます!

しっかりと固めの泡で お顔にのばして30秒おきます。

 

その間に毛穴よりも小さいマイクロサイズの泡がしっかりと汚れを取ってくれて、同時に泡の密閉効果で水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美肌成分が角質層に浸透するとのことです。

 

 

洗い上がりはさっぱりした感じで気持ち良いです(^∇^)

もっともっちりしっとり肌になるかと思ったけど、もともと乾燥肌の私の場合、それは要求しすぎってものなのかも。

 

でも嫌いじゃありません、このさっぱり感。

 

もちろん突っ張りはしないし、お肌がきれいになった~って感じのさっぱり感ですね。

 

香りは穏やかで優しいステキな香りなの♡

 

ただ一つ残念なのが目の周りには使えないこと。

これくらいなら大丈夫かなと思って目のキワまで塗ったら目に入っちゃって沁みました(T▽T;)。

 

私が不器用なだけかな?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています(^∇^)

 

その商品とはこれ!

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV (^ε^)♪

 

豪華にキラキラ輝くケースですぞ( ´艸`)

 

私が使った色は:オークル20

 

水なし、水ありの両方で使えるパウダリーファンデーションです。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

 

 

まず水なしで使ってみました。

 

おおっ!

スポンジが軽い!

すーっと肌の上を滑ります。

 

毛穴やらブツブツやらの凹凸がある私の肌なのに、軽やかにフィットして、そしてふわっと顔色が明るくなりましたo(^▽^)o

 

これは使いやすいです♪

肌の上をするする滑る感じもいいし、仕上がりもいい。

簡単に使えて、自然に見えて、でもしっかり肌の欠点の毛穴や色むらはカバーしてくれてる。

 

手の甲右側部分だけにマキアージュ ドラマティックパウダリー UVを塗ってみました。

 

少し肌色が明るくなっているのがわかりますよね?

 

次は水ありで使ってみました。

 

 

スポンジに水を含ませてからギュッと絞ります。

 

 

うわ~~♡ 

ひんやり気持ちいい~~

 

水ありだと密着感があります。

でも塗り終わってみると、なぜか塗ってないかのような感覚。

とても軽いです。

 

そしてもちろん、ほんのりと顔色が明るくなりました( ´艸`)

 

はい、こちらが水あり。右側部分に塗ってます。

薄付きで自然でしょう?

 

冬の間はクリームやリキッドタイプのファンデを使ってたのだけど、これからの暑くなる季節はパウダータイプの方が使いやすいかなと思って今回のモニターに参加してみたのです。

が、大正解!パウダータイプはやっぱり使いやすいわ~♪

 

と思ったら、マキアージュ ドラマティックパウダリー UVはちょっと特別で、ムース生まれの独自製法で作られているのですと。

 

パウダータイプはなんでも同じってわけじゃないのですね。

ムース生まれなのですね♪

だから軽く感じるのかもね。

だから肌全体をカバーしてくれる感じで明るくなるのかもね。

 

このファンデ、とてもおススメです(・∀・)

素肌っぽいのに、明るくきれいに見えるところが気に入りました!(^∇^)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。