ラクティナでメイク落とし あまりに優しすぎて・・・ | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

 

 

モラタメでアサヒカルピスウェルネスショップの

「ラクティナ」 2点セット(メイク落とし・洗顔料)

を買ってみました。

 

こちらがメイク落とし

 

で、こちらが洗顔料

 

ラクティナの化粧水と乳液の口コミがとてもよかったので今回この2点を買ってみたのだけど、

今使っているのはメイク落としのみ。洗顔料は別のがあるのでそれがなくなってから使います。

 

なのでまずはメイク落としの使い心地です。

 

「生活の乱れや心身のストレスによりバリア機能が低下したゆらぎ肌」によい、とのうたい文句です。

水分が逃げやすく刺激を受けやすい状態になっているゆらぎ肌を守るためにカルピス由来の乳酸菌「LH発酵乳ホエイ」が効くとのことなのです。

 

ストレスがあるかどうかわからないけど年とともに敏感肌になってしまった私の肌にちょうどいいかもと思い使ってみたのです。

 

で、結果から言うと、優しすぎてメイクが落ちない!笑い泣き

 

そもそもミルクタイプのクレンジングは肌に優しいけどメイクが落ちにくいとも聞いていたけど、まったくその通りでした。

 

ほとんどすっぴんの薄々メイクもきれいに落ちないです。

 

でも落とすために丁寧に丁寧に肌になじませるようにすると、なんとか落ちます。

優しく優しく、その分今までの10倍くらいの時間をかけてゆっくり丁寧になじませます。

つまり今までの私のメイクの落とし方がいい加減すぎたって話なのですが・・・・

オイルクレンジングだとぱぱっとやっても、それでもスルンと落ちたのでした。

 

肌を守るためにはメイクするのも落とすのも丁寧さが求められるのですね。

いまさらながら身に染みて知ったのでした。

 

ラクティナクレンジングミルクは何も悪くありません。

私の使い方が悪かったのです。

実際に、使った後の肌のツッパリもなくむしろ潤っているような・・・ニコ

 

面倒くさがらずちゃんと肌に優しいクレンジングを使わないといけないなあ。

でもやっぱりちょっと面倒・・・ぶー