大阪名物 阪神百貨店の いか焼き 食べた~(^^) | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;

                          注意♡ こちらの記事を書いたのは: 2011-11-04




大阪のガイドブックには必ずと言っていいほど紹介されている大阪名物のいか焼き


それを求めて大阪梅田の阪神百貨店に行ってきました。


平日の午後3時ごろだったのですが、阪神百貨店の地下にある食料品売り場はすごい人出です~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


その中をさまよいつつ、迷いつつ、最後には点天のお兄さんの誘導により、なんとかいか焼き売り場にたどり着いたのです。(点天のお兄さんの話はまた今度ね(*^.^*))


いか焼き売り場には7,8人並んでいましたが、これは少ない方で、時間帯によってはすごい行列ができるそうで。


さて、いか焼きは3種類あって、音譜いか焼き・音譜デラバン・音譜和風デラとあるのです。

デラってデラックスの略ではないかと思うのだけど…ほんとはどうなのかな?バンってなんだろう・・・?


いか焼きに卵を加えたのがデラバンで、それにネギも加えたのが和風デラ。一番豪華なのが和風デラってわけなのね。


ってことで、これは和風デラ。税込で210円です。


こつこつしあわせin大阪


いや~、これはおいしいよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


小麦粉の生地に小さく切ったいかが入っていて、それがなんともおいしいんだけど、しっかりと味が付いているからソースも何もいらなくて、その醤油とだしのしっかりとした味もまたおいしいのですね~♡


私の前後に並んでいたおば様方は3個、4個と買っていたけれど、あれは持ち帰って家族と一緒に食べるのだと思うわ♪


私はその場で食べましたが(・・。)ゞ


他にも手軽に食べられるようなものがその一角には売っていて、立ち食いできるようにカウンターなどがそこここに設えられていたので、そこで頬張りました(〃∇〃)


ところで・・・

なんだか変わった容器だなあと思っていたのだけど、食べ終わった後よく見ると、いかの形だった~(ノ´▽`)ノ


こつこつしあわせin大阪




このお店では冷凍いか焼きの全国配送もしているそうです。

店頭に置いてあったチラシにそうありました。


気になる方は阪神百貨店オンラインショッピングで検索してみてね。

(あ、リンク張ってないから↑自分で検索してね(;^ω^A)