頑張ってる乾燥肌の私への、ご褒美化粧水 リサージ スキンメインテナイザー D1 | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;




いつもいつも言ってるけど、私は乾燥肌。何もしないとカッサカサなの。

なのでいろんな化粧水を試してみてます。

で、今回使ってみたのはこれ。

リサージ スキンメインテナイザー D1



これね、カネボウ化粧品のモニターとして使わせてもらっています(^∇^)


スキンメインテナイザーは6種類もあって、それぞれ

・脂性肌用

・普通肌用

・混合肌用

・混合肌用その2

・乾燥肌用

・乾燥肌用その2、なのです。

(その2ってのは分かりやすく表現するために私が勝手に付けた名前です (^▽^;))


一口に混合肌とか乾燥肌とか言っても、人によっていろいろ違うから、その2があるんだと思うんだけど、6種類もあれば自分にぴったりなものが見つかるはずよね。

私が使ってみたのは普通の(?)乾燥肌用のD1。



この季節、本当に乾燥がきついのよね・・・


この乾燥肌用は、まろやかなうるおいが角層に浸透し、充実の保湿感で肌を満たしてくれるんだって。

でね、オタネニンジンエキス(保湿)配合で、乾きがちな肌に深いうるおいと弾力を与えてくれるそう。


私の場合、少し前まではとろみのある別の化粧水を使ってみてたんだけど、どうも合わなくて…

とろみが浸透しなくて、肌の上に乗ってるだけのような感じだったのよね。


なので乾燥肌用とわざわざ書いてあるこちらのリサージ スキンメインテナイザー D1には期待しつつ使ってみたのですよ(・∀・)


3プッシュをコットンにとった状態↓


これを優しく優しくお肌にパッティング。


ああ・・・・気持ちがいいわ~

なんだか優しげなお花のいい香りがして、自分へのご褒美をあげてるって感じよ♡





顔全体にたっぷりパッティングすると、しっとり潤ってるのが自分でもわかります(^∇^)


これ1本で化粧水と乳液の役割をしてくれるそうなんだけど、そう言われればそう。

潤った感じがしっかりお肌に残ってる感じです。


少し手のひらに出してみたよ↓


どちらかと言うとサラッとしている感じで、ねっとり感がないのに、ちゃんとお肌がうるおうのは嬉しいわ♡


そうそう、そうなのよ♪

私が求めてたのはこういう感じの潤いなのよ♪

お肌にしみこむ感じで、でもって、潤いが逃げないって感じの^^


乾燥に敏感になってる私なので、このあと美容液も重ねたけど、これ1本で大丈夫な人もたくさんいるんじゃないかな? それくらいしっかり潤う感じがありますよ(´∀`)


機能性にも満足だけど、今回私がうっとりしたのは、やっぱり香りかなあ。

優しくパッティングしているときの自分へのご褒美感。

使っていて嬉しい気持ちになるんだもん(‐^▽^‐)


リサージ スキンメインテナイザー D1  私のお気に入りとなりました~o(^▽^)o




ところで、もっと潤う(らしい)乾燥肌用その2の「スキンメインテナイザー D2」 

これだったら美容液もいらないくらい潤うのかなあ?

今度はそれが気になる・・・・(^o^;)